お盆明け最初のポスティング ~in西尾張部~

2024

08.15

こんにちはっ!

 

8/15(火)より営業スタートです! 休み明けの体を目覚ますには、ポスティングが一番ですね!

夏期配布期間(7/17~8/20)は、熱中症対策として、早朝6時に事務所へ集合して、11時まで配布することとなっております。(11時から~15時は配布禁止です。)

本日は、3チーム編成で現場まで向かいます。チームのために配布員の皆様は、自分のエリアの確認、他メンバーの確認、荷物の積み込み、飲み物の準備などなど、自分の役割を黙々と果たしています。

 

 

まかせて長野配布スタッフ、がんばっています!

私のチームは、まかせて長野のエリアで言うところの”Eエリア”方面、富竹・西尾張部方面ですね。私リーダー(運転手)は、同行メンバーの適性を鑑み、エリアを選定し、現場までお送りします。同乗3名を降ろした後は、リーダーももちろん配布します。初めて配布するエリアを選択しました。場所は、西尾張部です(西友様、大戸屋様がある周辺の住宅地)。

早朝6時台、かつお盆期間中ということもあり、平日の混雑はどこへやら。あの”若宮二丁目”の交差点も、交通量が少ないです。夏期配布期間ならではですね。平日なら使わない道も駆使でき、距離を感じさせない配布が可能となりました。

若宮2丁目交差点

早朝配布ということもあり、気分は清々しく爽快です。配布地図を確認すると、なかなか難しそうですね。「いかに同じ道を通らず、一筆書きで配り終えるか」が一つの指標となります。特にリーダーは、車を停めてありますので、車のところへ戻ってこられるようにルート取りを考えます。車から一番遠いところから、戻るのは大変ですから。

 

 

入り組んだ複雑な道を最後まで解きほぐした快感は格別です。特に。初めて配布するエリアについては。なんとか道路状況に屈さず綺麗に配布することができました。

また、道中かなり重要な施設を見つけました。それは、トイレです。配布地図に明記されてませんでしたが、次につながる情報として、次回配布される配布員さんのために原紙の地図に落とし込みをします(これを弊社では、ロケハンとよびます)。

それにしても左手親指がこの夏の暑さを物語っていますね。

公園の中にトイレあり

良いですね。公園があると、豊かな気持ちになりますね。

本日は、終日曇り空で比較的涼しい気候でしたが、まだまだ気が抜けません。夏期配布期間(7/17~8/20)は、今週で終えますが、8/21~以降も残暑があります。熱中症対策のため、早い時間の配布をおすすめします。

 

それではっ!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ