写真展に行ってきました(^^)/

2017

09.13

 

こんにちは!まかせて飯田さいとうです♦

先週の土曜日(9月9日)にまかせて飯田の配布員さんの旦那さんが

写真展(9月5日~9月10日まで)をやっていると聞いて行ってきました♪

イランの写真展でした。

親戚がイランにいるそうです。(すごい!)

私のイメージするイランとは違って都会的というかなんというか・・・

車が走ってる!とかビルがある!とかびっくりしました。

イメージとしては、ちょっと寂れた東京という感じ。

飯田よりも都会でした!笑

イランはナンやパンが主食だそうで朝買いに行って焼きたてのパンを

食べるそうです(●^o^●)

朝から焼きたてのパンか~いいなぁ~食べたいと羨ましく思いました。

そして、イランといえばペルシャ絨毯!一回購入すれば一生使えると言われているそうで

破れてしまったりしても修理をするそうです!実際触らせてもらいましたが、すこ~し硬めだけど肌触りは気持ちよく、欲しくなりました!

びっくりしたのが街にはガソリンスタンドはあるそうですが、ぎりぎりでも入れなくて

よくガス欠して道沿いでガソリンを通った車に求めているそうです。

そして、結婚式!宴を終えて最後は新郎の車で家までいくそう。その際に生花で車を綺麗に飾り付けして

街中をクラクションを鳴らしながら走り喜びの意を表現しているそうです。

なんだかとても素敵です。自分の奥さんは世界一だ!と自慢されているよう・・・いいなぁ

イランの兵役さんはいい人ばかり。「写真をとってもいいですか?」と聞くと

隊を止めて撮らせてくれたそうです。怖そうなイメージでしたので親しみやすい人たちなんだと

思いました。

話も聞いてきましたが、やはりイランの人たちは皆さん優しく温かみのあふれる人ばかりだそうです!

私のいつか行ってみたい国に追加された瞬間です。笑

全部魅力的な写真ばかりですごく良かったです。

中はこんな感じ

お・・・おしゃれ!!!

見てほしいものがありすぎて飾りきれなかったそうです。

第2回も検討しているそうで次も行きたい!と思います。

楽しみだぁ~。

写真を撮って皆さんに見てほしかったですが、写真展なので・・やはり直接見た方が感動があると思います。

なので、第2回が開催されたら行ってみてはいかがでしょうか!(^^)!

すごくいいですよ~!

 

                     以上 まかせて飯田 さいとうでした♪

ページ上部へ戻る