「第1回松本マラソン」せまる!!!!

2017

09.27

最近、松本市内の配布に出かけると・・・・・

町会の掲示板にこんなポスターが!!

 

別の掲示板にはこんなポスターが!!

道路には

交通規制の立て看板が!!!

ドラッグストアーの入口にはこんな案内表示の紙が貼られていて~~~~~~~

あっ、そうか「第1回松本マラソン」が10月1日に開催されるんだ!!!!!と気がつきました。

長野でも盛大に市民マラソンが開催されましたよね。松本市も遅れを挽回???する為なのかは、分かりませんが今年、「第1回松本マラソン」が行われる事になったようです。

松本市民をはじめ47都道府県と海外から1万33人がエントリーしているそうです。当社の配布員さんは「足自慢!!」の方が多いと思うのでもしかしたらランナーとして参加するのでは・・・な~んて空想しています。

そういえば、佐久長聖高校の駅伝は全国でも一位、二位を争う位だし長野県は「走る!!」ことが得意なのか???などとも。

コースは秋の松本市を楽しみながら松本市総合体育館前から県松本平広域公園陸上競技場までの42.195キロ。

国宝松本城の脇を通り薄川、田川沿いの景色を眺め、田園が広がり北アルプスの山並みも望めます。信州のそらの玄関口」、県営松本空港周辺を回ってゴール。

まかせて松本の配布エリアの北から南までといった感じです(*^。^*)

メキシコ五輪マラソン銀メダルの君原健二さん、タレントのつるの剛士さん他ゲストも多彩!!

松本山雅の元選手、信州BW関係の方々も参加でーす。

花いっぱい運動の一環で、ボランティアさんが沿道やゴールの陸上競技場のプランターの✿花栽培をしたとか。松本市あげてのイベントのようです。

まかせて甲府社員は、桃源郷マラソンに毎年参加しています。

今回、まかせて松本社員は参加の予定がなく・・・・・残念 (~_~;)

もし、配布員さんはじめお知り合いの方で参加されたら様子を教えてくださいね!

当日は交通規制がかかる道路が多々あります。お出かけの際は確認を。

日曜日はポスティングはお休みなので配布員さんは一安心。当日、晴れますように~~~ヽ(^o^)丿

 

 

ページ上部へ戻る