まかせて郡山ポスティングスタッフ様 インタビュ~編

2024

03.09

DSC_0106 DSC_0107 本日の郡山は、朝からみぞれまじりの悪天候でポスティングには向いてなく、大事なチラシが濡れないようにといつも以上に気を遣います。『体は濡れてもチラシは濡らすな』がポスティング屋の魂です。

さて、外がそんななので今日は社内に目を向けまして・・・ いつもワイワイ内職やってるポスティングスタッフさんにインタビューしてみました。

Q.ポスティングを始めたきっかけは?

 旦那さんがやり始めて、それをお手伝いしているうちに自分でもやってみたくなった。

Q.ポスティングをしてみてどうですか?

 毎日、体の調子が良い。はじめは疲れたけど、慣れるとただウォーキングするより楽しい(いろんなポストが見れて)。日々にメリハリがあっていきがいを感じている。

Q.ポスティングをしていて楽しいことは?

 おうちの方とお花やガーデニングの話で華が咲き、いろんなことが聞けた。特定のお宅の猫ちゃんの姿を見るのが楽しみでとても癒される。つい話かけてしまうw

Q.困ったことはありますか?

 風が強くてチラシがばたついてしまいなかなかポストに入らなくて苦労した。

 先日の雪の日に滑って転びそうになった!

Q.軽作業も手伝っていただいておりますが・・・

 楽しくてしょうがない(一同笑い) 

 みんなで集まってお話しながら仕事できることが楽しいし、毎回いろんな情報が得られるし、ほんと笑いが絶えない。

Q.これからポスティングをはじめようという方に一言

 健康を維持するのにとてもいいですよ。地域のことがいろいろ分かって世間が広がる気がします。

 夫婦でもできる仕事ですし、毎日に変化があってとても素敵なお仕事です。まずはやってみて。

 

という内容でした。ほんと楽しげな表情でお答えいただきました・・・ですが、カメラを向けるとみなさん黙々と作業に没頭するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ