第15回南アルプス桃源郷マラソン大会へ参加!!!

2024

04.10

こんにちはっ!

今回は●●へポスティングだ!といきたいところでありますが、残念ながらあらかじめ断りを入れておきます。ポスティングのお話ではございません。あしからず。

 

 

私、昨日9日(日)、山梨県の南アルプス市にて開催の

第15回南アルプス桃源郷マラソン大会に出場してきました!

 

山梨県で開催ということで、長野市住まいの私にとって当日移動は過酷を極めます。ので、前日より山梨県入りです!「山梨を散策するぞ!堪能するぞ!」と強い気持ちで臨みました。

とりあえず検索。 ”山梨 いちご狩り” あります、あります

しかし、、、電話すれどもすれども 「この日は予約でいっぱいになっております…ツーツーツー…」

おーい みなさんお花見に行くんじゃなかったのかー 話と違うー 聞いてないよー

 

 

ということで 一周回って 当社有限会社ペーパー・シャワーズ 本社 飯田市周辺 へ! 

まずは、

お隣 喬木村にて イチゴ狩り

甘くておいしいと評判。

 

100粒いただけますね~

お次は、

先日の入社式にて小耳に挟んだ

お隣 高森町 バッティングセンター

レトロで感慨深いと評判。

100km/hがちょうどいい速さですね~

どちらも休日だからでしょうか。大変賑わっていますっ

 

そんなこんなな土曜日は すまいぽーと21飯田(コチラのブログも) の野立看板を後に、山梨県へ!甲府昭和IC下車で 明日に備えます。

 

 

 大会開催当日、あいにくの雨。時間の経過とともに激しさが増します。出場者受付でゼッケンとリグ(自動でタイムと順位を計測できる小型チップ)をいただき、スタートまで準備体操。それにしても参加者がこんなにいるとは思いませんでした。続々とシャトルバスから参加者が降りてきます。

 出場者受付

 3km、5kmの走者がスタートしていき、いよいよハーフマラソン走者のスタートです。

 初くぐり

 スタート直後、様子見で順調でしたが、程なくして”ゆるやかな勾配”へ。。。これが最後まで尾を引くとは… この時、知るはずもなく… 3~5km地点へ。

 ギリギリ余裕ある地点での1コマ

 「坂、めっちゃあるやん(泣)」。7km地点で思わず呟いてしまいました。この頃、まかせて甲府代表に颯爽と抜かれ、そのバイタリティに脱帽したのを覚えています。

 そのままずるずると”ゆるやかな坂”に飲み込まれ、すでに疲労困憊。いよいよ15km地点で心臓破りの坂に差しかかります。

 「これ昨日どこかで観たな… 赤坂5丁目ミニマラソンやん。」 まさか自分も経験するとは。全長3kmぐらいでしょうか、心臓破りの坂 これは本当にキツい!

 なんとか登り切り19kmの看板が見え、「あと1kmか…」と思った矢先、横を走る方が「あと2kmちょいか…」の呟き。

 あ そうか ハーフって 42.195kmの半分ですよね ハハハ…

 愕然っ。 その瞬間、足が急激に重くなりましたね~

 愕然とした後の1コマ

 命からがら、すぐそこにゴールが見える…  

 

 ヘトヘトですが最後をなんとか乗り切り 完走!!!

 

 ゴール直後に完走証をいただけるのですが、、、

 まさかの計測器、リグを落としてしまうハプニング。

 ビデオ判定の結果、あいにく順位は表記されませんでしたが、タイムが明記された証をいただきました。

 形にされると、達成感ありますね。

 

 タイムはまだまだというところですが、無事に完走できたことが何よりです。

 次回以降は、坂の克服も含めてトレーニングを重ね、2時間を切りたいところですね。

 

 長々と連ねましたが、ご清聴ありがとうございました。

 それではっ!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ