新店奮闘記 -オープン編ー

2017

09.01

元気ですかー!元気があれば何でもできる。

まかせて富士吉田代表の渡邉です。

私、これまで万尾獅子(まんおじし)に憑りつかれ誰に何を言われようとも、今はまだその時ではないとブログを避けてきましたが、ようやくその時が来たようです。

祝 まかせて富士吉田オープン!!まさに人生初ブログにふさわしい時ではないでしょうか。

オープンに名に相応しいハイテンションで綴ってゆきたいと思います。

実は、オープンを前に昨晩はソワソワしてあまり眠れませんでした。ようやく寝付いたと思ったら夜中の3時に目が覚めてしまい、オープン直前なのに若干不安です。

結局、浅い眠りのまま目覚ましに起こされましたが、いつものように顔を洗い、歯磨きで「オェッ」としたら眠気も吹き飛び完全に覚醒です。

朝ご飯を食べ、支度ができたら子供たちの「がんばってねー」、嫁の「がんばりやー」(嫁は関西人)に背中を押されいざ出勤、今日はなんだかいつもより気合が入ります。

家を出て高速に乗り約一時間、不動産屋さんのオープンに合わせ鍵を受け取りに。私自身引っ越しは何度も経験していますが、鍵を受け取る瞬間のワクワク感は何度経験してもなくなることはありません。鍵を受け取り、さあ初出勤!!!天気も良く富士山もきれいです。

現地に到着し、見慣れた富士山ですが改めてパシャリ。

↑↑事務所の前からの風景、自慢です。

事務所ドアオープンッ!

当然ながら何もありません。まさにゼロからのスタート。私自身、社歴12年、ペーパーシャワーズではベテランの域ですが新店舗に携わるのは初めてです。俄然燃えてきます。

まずは、掃除。掃き掃除から一休さんのような雑巾がけ。

ふーっ、きれいになったと思ったら先日購入したオフィス家具が届きました。

ナイスタイミング!!色々なオフィス家具屋さんを見て回り時間をかけて選んだ品々なので愛着も湧いて当然。早く利益を出して恩返ししなくては。

家具が設置されると様子ががらりと変わりました。いよいよ事務所感がでてきます。

家具が入り、落ち着いたところに今度はお花屋さんがいらっしゃいました。

送り主は・・日本ポスティング協同組合様。オー!!花を贈られることなど、長い人生でも数える程度なので素直に嬉しい・・・喜びも束の間、花は一つではありません。もう一つの送り主は、何と!首都圏ポスティング協同組合様です。確かに先日ペーパー・シャワーズは加盟しましたが、こんなちっぽけな店舗のオープンに花を送っていただけるとは喜びを通り越して感動です。「何かあそこにオープンしたみたいだよ」と2週間くらい経って徐々に気付かれる地味なオープンを危惧していましたが、2脚の花飾りのおかげででっかくオープンすることができそうです。

日本ポスティング協同組合様、首都圏ポスティング協同組合様、本当にありがとうございました。

家具の配置やら営業準備やら忙しく動いていると、見たことのある一台の車が。

ペーパー・シャワーズのイケメン、同期、ライバル、戦友、心の友、同じ名前・・・ともひろ総務部長が応援に駆け付けてくれました。実を申しますと、一人で若干心細かった・・・同期の陣中見舞いにテンションが上がります。

さて、そろそろお昼時、今日のランチは何にしよう?

引っ越しだから引っ越しそば!否!!

富士吉田だから吉田のうどん!否!!!

オープン初日のランチは何日も前から決めていました。

カツ食って勝つ!!

注文したのはロースカツとメンチカツのセット。うーまーいーぞーーーーーー(味王巨大化)!!

お腹も一杯になったところで今度は買い物です。

家電やら生活用品やら事務用品やら、同期のともひろ総務部長と共に電気屋さんやホームセンターを回ります。何だか初めて同棲するカップルや新婚ホヤホヤの夫婦のよう(模ー倣ではありません!)。

ともひろ総務部長との買い物デートを終え、再度事務所の片付けに戻ります。

プリンターの設定やパソコンの設定が落ち着いたところで記念写真をパシャリ

この事務所がいち早くご依頼いただくチラシで一杯になるよう頑張って営業をしようと誓ったところで、そろそろ失礼しなければならない時間が来てしまったようです。今日の為に尽力してくださった皆様、遠方より駆け付けてくれたともひろ総務部長、ありがとうございました。

私の人生初ブログ、読んでいただきありがとうございました。また、近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。お待ちしています。明日以降も末筆ながら奮闘記を綴ってゆきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

ページ上部へ戻る