新店奮闘記 -移動配布部隊 初陣ー

2017

09.14

元気ですかーーー!元気があれば配布で疲れていてもブログが書ける!!!

富士吉田代表の渡邉です。

何だか最近、色々な方からブログ読んでいる、面白い、楽しみにしているというお言葉を頂戴します。

いやー、ありがたい。本人的には中4日程度の登板を考えていましたが、中1日の登板、力投しましょう!!

何と本日、記念すべき初・移動配布部隊が出動致しました。募集をかけてもなかなか応募が少なくどうなることかと思いましたが私も含めメンバーは3人。

準備はオーケー、朝8時前、荷物を詰め込んだところで、「野郎どもー、出航だぁーーーーーーーーー!!!」初の船出に富士山もさっきは隠れていましたが顔を出してくれました。

私以外のお二人はポスティングも初めてだし、初対面だし、緊張しているかもしれないから車内を盛り上げなければ(一発芸?モノマネ?あるあるネタ?二人とも男子なので下ネタ?!)・・・なんて心配をよそに自然に会話になっています。びっくりしたのは、二人とも私のブログを読んでいてくれたこと。いやーん、恥ずかしー(赤面)。ありがたいことですが、社員以外でも読んでくれている人がいるとは、嬉しさ半分、こっぱずかしさ半分てとこです。

大学生の堀内君は何と趣味が投資。えっ?とうし?聞き直してしまいました。若いのに、株でがっぽり儲けているそうです。私も過去に球技や馬の競争に投資をしたことはありますが大抵はがっぽり損をしています。もう一方、小島さんの趣味は車と釣り、私も20代のころ少しばかり速い車に乗っていたため話も合います。

※お二人とも、ブログにお名前を載せること、快諾していただいています。ありがたい。

車を走らせること45分、本日の配布エリアである大月市に到着。堀内君と小島さんにそれぞれこちらの周辺エリアを配っていただくことに。

お二人を下ろしたら次は私。私の今日の仕事は大月市の集合住宅を全部配ること。さぁ、さっさとやっつけちゃいますかと気合を入れたのも束の間、配るチラシは5種類、丁合(配りやすいように5種類のチラシをあらかじめ組んでおく作業のこと)されていないとこんなに大変だったっけ?これではらちが開かないと作戦変更。先に車で丁合を行うことに。私、折りとか丁合とか内職作業はめっぽう苦手、でもまかせて富士吉田には内職をお願いできる方はまだいない。気合を入れ直し、アータタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!ワッッチョウ!!お前はもう死んでいる。

何とか丁合を終え、いざ配布。いつものようにこのマンションから。

集合ポストへ・・・突然ですが、

イェーーーーーーーイ!!

くうぜんぜつごのーーー!ポスティングを愛しー!ポスティングに愛される!!!

確かにテレビで見たサンシャイン池崎さんの集合ポストのポスティング、早かったです。サンシャイン!俺と勝負だー!!

※過去のロンハーでサンシャイン池崎さんが過去のポスティングのバイトの経験を生かし高速ポスティングを披露していました。ご覧になりたい方はYou Tubeでどうぞ。

そんなこんなで午前中が無事終わり、さぁお楽しみの食事ですが・・・店がない!!大月の人ってどこで外食するのって位店がない。社長や諏訪の先輩みたいに怪しい店に入る勇気が僕にはない。仕方なく、記念すべき第一回目の食事は・・・「すきや」になってしまいました。

本当ならば、ランチについてブログで大々的に紹介したかったのですが残念。ということでランチの写真は敢えて無しということでまた次回にご期待。

休憩を終え気を取り直して午後の配布。

午後、一つだけささやかながらラッキーが舞い降りてきました。喉が渇いたので自販機で麦茶を購入したところ、何と当たり9999でもう一本!!ダイドーの自販機すげー!!!本当に当たるんだー。皆さん、これからの時代は自販機=ダイドーです。4649。

配布も全員無事終わり、予定通りの帰れます。

小島さん、堀内君、初めてのポスティングお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

ジャスティーーーース!!!

 

 

 

ページ上部へ戻る