奮闘記番外編 ー本日、富士山絶景なりー

2017

09.18

元気ですかー!元気があれば何でもできる!!

まかせて富士吉田代表の渡邉です。

今日は祝日でお休み。ポスティングでも新店に関することでもなく、番外編で我が家の休日の過ごし方をパート1・2に渡ってお送りします。

昨日、一昨日と悪天候のため行きたかったキャンプに行けず、もやもやもやもやもやもやもやもや×30・・・キャンプに行きたい病が爆破寸前のアウトドアな渡邉家。キャンプは無理でしたがもやもや×39を吹き飛ばすべく朝からお出掛けです。お出掛けできてよかった・・3連休の3日目も悪天候だったらと考えるとぞっとします。

行き先は・・・富士吉田!えっ、何で?毎日通ってる場所??いいんですっ!!(川平風で)平日毎日通う場所ですが家族が会社を見てみたいというのと、今日は、朝から見慣れたはずの富士山が余りにも美しく見えたため全員一致で行き先が決定しました。ちなみにこちらは我が家から見える富士山。

富士山を沢山撮影してまいりましたので本日は富士山!富士山!!富士山!!!富士山祭りでお送りしましょう!!わっしょい!わっしょい!!どーんどーん!!!

笛吹市と富士河口湖町を結ぶ御坂トンネルを抜けると早速見えてきました。

第一発目のパシャリ(私、運転なので撮影は嫁)

天気も抜群です。

最初の目的地は新倉山浅間神社(あらくらやませんげんじんじゃ)!!ここは、富士山写真の聖地と知られており、外国の方も大勢いらっしゃいます。駐車場は広めなので止められないということはないと思います。

ながーい階段(398段あるらしい)を登ります。小2の子供と競争しましたがゼエゼエゼエ・・ゲホッゲホッ・・来年の桃源郷マラソン大丈夫か??子供に先を越されつつも何とか五重の塔(忠霊塔というらしい)に到着。何やらありがたい感じが伝わってきます。ありがたやー、なむなむなむー。

五重の塔のやや上部に位置するところに絶景スポットがありました。↓↓本日のベストショット!ど素人がアイフォンで撮影しても綺麗でしょう!!きっと今、若い人の会話の中で聞かれるインスタ映え?スポットであることは間違いないでしょう。

さらに上に上がっていくと展望デッキがあり、そこからも富士山が綺麗に撮影できます。

家を出て一時間、こんなに身近に富士山を拝めることは幸せであることに違いありません。

富士山ばんざーーーーい!!!私の心は富士山と共にあります。富士山よ永遠なれ。

富士山写真の聖地を後に、次の目的地はお父さんの職場であるまかせて富士吉田。

これと言って特別なことはありませんでしたが子供たちもお父さんの職場を見れて満足してくれたようです。

私としてもちゃんと職場があることを見せられてホッといたしました。

この続きは次項の「山梨ダムカード編」でお読みください。

ページ上部へ戻る