新店奮闘記 -挫折ー

2017

09.26

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!

まかせて富士吉田代表の渡邉です。

私、若干へこんでおります。いや、かなりへこんでおります。

前回までのブログ、少しでも面白おかしくと書き綴ってまいりましたが、羽目を外しすぎたのか「公私混同をしないように」と注意を受けてしまったからです。前回まで、見ていただいた大勢の方、「見てるよ」って温かいお声をかけていただいた方、ありがとうございました。今後は極力業務に関わることを綴ってゆきます。ブログは続けてまいりますので皆さん、見ていただけるとありがたいです。沖縄の人たちも見てね❤でも、今シーズン最後のキャンプを皆さんに報告できなかったことだけ心残り・・・キャンプについてお聞きになりたい方(いないかぁ)、私が休日にどう過ごしたか気になる方は(いる訳ないか・・・)直接お電話をください。一杯やりながら話しましょう。

テンション低めですが

さて、では気を取り直して・・・

本日は移動配布でございました。

メンバーは初期メンバー小島さん・堀内君・私です。

もう、いつものセリフは止めにしましょう。

本日の配布エリアは富士河口湖町。

皆さんをスタート地点で下した後、私も配布です。

私は何度も配って、慣れているエリアです。スーパーの広い駐車場に車を停められるところが大きなメリット。

いつも通り、車を停めると、目の前に・・・

暫く擬音で想像してみてください。

キーーーッ

ガチャッ

タッタッタッタッタッ

サーーーーーー

ピタッ、ピタッ、

タッタッタッタッタッ

ガチャッ

ブーーーーーン

以上、約2分程度。かなり仕事が早いです。

中村代表!!何の音でしょうか??

正解は・・・

キーーーッ     ⇒   車が止まる

ガチャッ      ⇒   ドアが開く

スチャ       ⇒   人が降りる

タッタッタッタッタッ⇒   走る

サーーーーーー×4 ⇒   両面テープをはがす

ピタッ、ピタッ、  ⇒  ポスターを貼る

タッタッタッタッタッ⇒  走り去る

ガチャッ      ⇒  車に乗り込む

ブーーーーーン   ⇒  走り去る

これで分かりましたか、中村代表!!

本日、富士河口湖町の町議会選挙の告示日です。

何年か前にわが社も長野県でご依頼をいただいて全社員総出で行ったあの

ポ ス タ ― 貼 り が行われる日です。

今回はまかせて富士吉田としては特に関わる仕事ではないのですが、今後を見据えて定点観測をしてみましょう。

午前9時

午前11時

午後1時

午後3時

ご覧いただいてお解りの通り、どの候補者さんも仕事が早い!!

※当社は特別な政党。候補者を応援している会社ではございません。公平中立の立場として念のため全画面を大きめに掲載します。

みなさん、選挙には必ず行きましょう!!

移動配布中、2時間おきに観測するのが大変でした。

 

ポスター貼り(当社では、複数の候補者さんのポスターを一手に請け負い、担当エリアを振り分けて貼りました)を経験した私にとって、2人一組で候補者陣営がそれぞれ貼っているので全体的な効率はかなり悪いと客観的に思いました。

今後はまかせて富士吉田も強固な組織を築いてポスター貼り、挑戦したいと思います。その時は、社員のみなさん、全員 しゅうごーう!!

いってみよーう!!(長介)

ページ上部へ戻る