新店奮闘記 -仲間ー

2017

10.05

元気ですかーーーー?!元気があれば活発な会議だってできる!!!

あなたの街のポスティング会社 まかせて富士吉田代表の渡邉です。

さて本日10月4日は月に一度開催されるペーパー・シャワーズ全体会議でございます。

全体会議には原則、社員全員が出席、山梨県・長野県・岐阜県から全員しゅーごーう!!私も山梨から長野県松本市まで高速でレッツゴー。日本ポスティング協同組合に出向している総務のまゆゆも東京から特急に乗って参加しに来てくれます。ここでは、お客様にポスティングをより便利にご活用いただくためにはどうしたらよいか?配布員さんに気持ち良く配布していただくためにはどうしたらよいか?どうすれば配布員さんが増えるか?などが話し合われます。孤軍奮闘のまかせて富士吉田にとっては仲間に会える楽しみなひと時でもあります。

9時半頃に松本へ到着。天気は曇天模様の気温12度、寒い・・

10時に会議スタート。司会はもちろん我が盟友ともひろ総務部長です。社長講話・先月の売り上げ報告・顧客獲得や品質管理の成功事例発表(当社では営業甲子園・手配師レシピと呼んでいます)・社員が順番に行う15分間スピーチなどが行われます。さらに今回は下半期第一発目の会議ということで各部署の経営計画の発表もございます。

会議後は夜の会議にて、若手とベテランが熱く語りながら交流を深めます。今日は豪華に肉料理を食べにモモセ精肉店へ。(何故か上田の代表は店を間違え、座ワタミへ行ってしまったらしい。困りものです)

  

美味しい料理に舌鼓。私のお勧めはハムカツとメンチカツですがどの料理も美味しいのでおすすめ度100%のお店です。皆満腹になったところで、腹ごなしにカラオケへ。何曲歌ったのかは覚えていませんが気持ちよすぎてミスチルを何曲も歌ってしまいました。若手を中心に大盛り上がりでした。

最後は松本の代表と上田の代表と私でもう一軒、締めのラーメンです!最終的に残るのはいつもこのメンバー!別にもう飲みたくもないのにとりあえずビールを頼んでしまいます。(締めのラーメン屋のあるあるでは?)

ラーメンを食べて明日の活力に!それではお疲れ様でした!!

楽しいひと時でした、皆さんありがとう。また一か月後までお互い頑張って働きましょう!!こんな熱い仲間たちと一緒に働いてみたい方はペーパー・シャワーズ総務部まで!待っているぜ!!

ページ上部へ戻る