新店奮闘記 ー水攻めー

2024

10.23

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

先週から、ぐずついた天候が続いておりましたがとうとう週末にビッグボスが街を襲来しました。皆様、台風による被害はございませんでしょうか?渡邉家、どこもお出掛けができないというストレスは計り知れないものになっていますが、幸い台風による被害は皆無でありました。

本日は台風の余韻で強風に煽られながらの出勤、いつもは渋滞の多い道ですが今日はガラガラです。小中学校の始業が遅くなったこと、高速道路が通行止め、電車が一部不通などの影響と思われます。

毎週月曜は、会社に向かう前にレンタカーを借りに駅前へ立ち寄ります。今週配布予定の荷物がまかせて甲府に入荷している関係でまずはまかせて甲府へ。

そこには信じられない光景が・・・倉庫のシャッター(かなり大きい)が壊れているではありませんか!!あの重量のあるシャッターが軸から外れてしまい、のれんのようにブラブラと揺れておりました。昨晩の強風の凄さを物語っています。

応急処置のみ手伝い、私は我が城まかせて富士吉田へ向かいます。このころにはだいぶ天候は回復し晴れ間も見えておりました。天候の回復と共に私自身久々の晴れ間に意気揚々、富士山も爽やかに出迎えてくれています。

 

さあ、今週も頑張りましょう!!とまかせて富士吉田のドアを開けたところ・・・何と!!

殿ーーーー!!水攻めでござるーーーーー!!!

 

おびただしい量の水が事務所内を覆っているではありませんか!これはまさに床上浸水!!秀吉の水攻めに合った高松城のごとく、デスクまで辿り着けないほどの水浸し。月曜の朝は何かと忙しいのにここを何とかしなければ業務どころではございません。不幸中の幸いは、濡れているのは空の段ボールだけでチラシは濡れていなかったこと。

 

仕方がないのでまずは事務所内の水を外に出して濡れてダンボールを片付ける作業から開始です。ホウキ・モップ・雑巾、ある道具全てを駆使し何とか水の退治に成功。

 

次は段ボールを細かくちぎってゴミ袋の中へ。

これらの処理に30分以上費やしてしまいました。テレビでは各地の台風による被害が報道されており、他人事のように見ておりましたが、まさか自分にも降りかかるとは・・・皆様の周辺はいかがでしたでしょうか?朝から水との格闘でしたが、今週は晴れの日が多そう、気持ちをリセットして営業に配布に頑張ってゆきましょう!!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ