郡山市の防犯も、まかせてまかせて♪

2024

02.23

まかせて郡山 新矢です。

今日は

郡山警察署へ訪問してきました。

ちょちょちょちょ ちょっと待ってください

(〃゚д゚;A アセアセ・・・

出頭ではないですよ

自首でもないです

そりゃあ
東京から郡山へ異動となり、初めて郡山事務所へ訪問した時に

『裸の男の人が事務所に入ってきたと思った!オオーw(*゚o゚*)w』

と言われザワザワされるくらい、男性ホルモンが凄いらしいのですが・・・・

裸で外は歩きません!

郡山市で防犯してます

郡山市の防犯もまかせて、まかせて♪

実は前々からポスティングは街の防犯に役立つのではないかと考えていたんです。

各地区のポスティングスタッフ様は毎週同じ地区を歩いてポスティングしている・・

そのスタッフ様が防犯の腕章をつけてポスティングしているだけで、犯罪の抑止力になるのではないか・・・

どうですか、まじめでしょ♪

1時間ほど郡山警察署生活安全課の方と意見交換をしたところ

「是非お願いします!」

とおっしゃって頂きました。

これからは防犯の腕章をつけたスタッフ様が郡山の町中をポスティングします!

いつか・・・・

『まかせて郡山がポスティングしてから、郡山から犯罪が消えた』

と言われるくらい郡山市に貢献したいと思っています!

実は

ポスティングと防犯活動をリンクさせる事になった、ある事件がありました

2年ほど前、まだポスティング事業が本格化する前でしょうか

郡山市の複合商業施設ビッグパレット付近を

1人でコツコツとポスティングをしていた頃の出来事です。

ビッグパレット

人助けも、まかせて♪まかせて♪

「だれぐぁーだれぐぁーーー、だずげでーーーーーーー!」

と異常なくらいの大声だったので、すぐに何かの事件だとわかりました。

その声がする方へ向かうと

少年が泣きじゃくりながら、茫然と立ち尽くしているじゃないですか!

すぐに駆け寄り少年を抱きしめ、事情を聴くと

リュックをひったくられたとの事でした

すぐに警察に通報し、少年の肩を抱きしめながら「大丈夫、大丈夫」と声を掛け続けていました。

 

多少落ち着いてきた少年から話を聞くと

ひったくられてからすぐに追いかけ、一度はリュックに手を掛け掴んだが

相手の力が強く、振りほどかれ、地面に叩き付けられたそうです。

 

悔しかったと思います。本当に悔しかったと思います。

 

このような少年やご老人、女性など弱い人を狙った犯罪行為を抑止するためにポスティングスタッフ様の防犯パトロールは必要だと思います。

地域の防犯とポスティングを通して社会貢献したいと思います。

頑張ります!!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ