カテゴリー別アーカイブ: 配布日記 & 最新情報

2017

03.25

こんにちは!営業の吉川です。

先の三連休、県外で暮らす家族達が信州に集まるという事で

堪能して参りました!

長野市と

松本市と

安曇野市。

ベテラン信州人様にはどこのお店か分かってしまうのでしょう。美味しかったです。

 

たらふく食べた後は元気にポスティング!

3月29日㈬の13時から、まかせて安曇野で配布員登録説明会を行います!

春のお散歩のついでに。夏に向けたダイエットに。是非ご参加ください。

2017

03.23

こんにちは、初めまして。

只今「まかせて佐久」にて研修中の林と申します、よろしくお願いいたします!

本日は、先輩の方と臼田、野沢方面にポスティングに行ってまいりました。

本日行って来ました臼田町は、星の町として有名なところで、たとえば

星座の名を冠した標識が町中にあったり

橋には臼田宇宙空間観測所にあるパラボラアンテナが描かれていました。

高台のほうをポスティングしているとコスモタワーが見えました!

 

 

今日見た風景から、私自身もまかせてグループの中で光る星のようになりたい!

研修頑張ろう!と決意を新たにした新人林でした。

 

 

2017

03.22

 

久しぶりの投稿です!

昨日降った季節はずれの雪で、今朝の景色。

冬のような寒々しい景色になってしまいましたが、

道路には雪がないので、幸いです。

 

今日のポスティングは、諏訪市内でした。

辺りの山は白いですが、集合住宅の横の公園に

たった1本ですが、ひっそりと咲いていました。

でも、春を感じます。春です!

 

 

そして、諏訪の珍百景と言っていいのではないでしょうか?

横を通るのが、ちょっと怖かったので、

反対の歩道から、パチリと1枚!

昼間なのに・・・、

床屋さんなのに・・・、

なぜか、お化け屋敷っぽい・・・。

 

なぜこんな飾り付けをしているのか、

すごく興味あるけど、聞けない~。

歩いていたからこそ、見つけられた景色でした。

もっと変わった景色があるかもしれませんね。ポスティングしながら、

発見するのも楽しみです。

 

2017

03.18

島立地区をポスティングしてきました。

上の配布地区をポスティングしてきましたが予定部数140部の地区となります。

このエリアに2蔵も酒蔵がありました。

1つ目に発見したのは亀田屋酒造店さん

アルプス正宗や亀の世というお酒を製造しているようです。

2つ目は大信州酒造さん

名前通り大信州というお酒を製造しています。

この大信州は私の自宅近くの酒屋さんに置いてありいち押し商品ということで飲んだ事があります。

ふくよかなフルーティーなお酒でした。

この140部のエリアに2件も酒蔵があり、ポスティングをしながら酒蔵散策を楽しんできました。

今日は春の陽気で暖かくのどが渇いたので冷酒にしようかな。

明日から連休、、しかも快晴で、スキーにしようか?または海に釣りにしようか。

とりあえず冷酒を飲みながら悩みます。

のみ過ぎてどこにも行けないということにならないように注意ですね。

 

 

 

 

 

 

2017

03.17

お疲れ様です。大原です。

 

上田市の別所をドライブ中…

(遊んでるわけでは…ないですよ)

謎の細い道を発見!!

あじさい小道というそうで…

 

水車小屋があって小さな川があって。

こんなとこみると個人的にめっちゃワクワクしますね。

探検したい感がもう…

ただ時期を間違えた…

あじさいが咲くとこうみたいです↑

また遊びに…じゃない。仕事の用事のついでに来よう

2017

03.16

こんにちは

まかせて郡山 新矢です。

本日は郡山市内のポスティング調査に行ってきました。

 

我々は「チラシ・広告物の無断投函お断り」と張り紙のあるマンションの管理会社へ連絡し、まかせて郡山の配布方法や配布するチラシについてご理解頂き、ポスティングの許可を頂く活動をおこなっております。

こういう活動をする事によって

管理会社様や管理組合様、管理人様に誠意が伝わる
  ↓
ポスティングのイメージを良く思ってもらえる
  ↓
その結果ポスティングするターゲットが増え
  ↓
広告主様が喜び
  ↓
ポスティングスタッフ様も喜び
  ↓
ポスティング投函方法が綺麗になり
  ↓
地域社会に貢献する

これぞまさしく近江商人の『三方よし』!

はははは、ちょっと言い過ぎですかね(笑)

 

しかし、しかし、しかしですよ…

調査をしていると、ポスティングのイメージを落とすポストに時々出会う事があります(涙)

下の写真は私には見るに堪えられない写真ですので、ご気分を悪くされる方はご覧にならない方がいいと思います。

 

 

【閲覧注意】※まかせて郡山のチラシは1枚もございませんでした。

詰め込まれたポスト

詰め込まれたポスト 今にも泣きそうなポスト

く~~~~~~~~~~~悔しい

こんな入れ方されたら誰もいい気がしないじゃないですか!

三方いや四方わるし

一応まかせて郡山で配布したチラシがないか確認してみます。

「ふぅ、まかせて郡山のクライアント様のチラシは一切ございませんでした(ホッ)」

なんでこんな事をするんでしょうか(泣)

これじゃあポスティングのイメージも悪くなるはずです・・・

そしてもう一つ・・・

ドアポストに詰め込まれたチラシ達

ドアポストに詰め込まれたチラシ達

くーーーーーーーー

悔しいっす

私、悔しいっす!

こんな事はやめにしましょう(怒)

勿論、ポスティング会社だけではなく、各企業様が単独で配布したチラシも沢山ありました。

どうしたらいいと思いますか?

まかせて郡山ではスタッフ様への教育は勿論、抜けうちで配布確認をし、まかせて郡山の配布品質基準に満たない場合はすぐに指導をしています。

 

ですので今回は

「正しいポスティング方法」

を写真付きで解説します。

まずは

〇 ポスティングの正しい姿勢

ポスティングの正しい姿勢

チラシは正しく笑顔で投函

× ポスティングの悪い姿勢

無理に押し込んじゃダメ

無理に押し込んじゃダメ

〇 正しいポスティング投函方法

中まで落とし込むのが、まかせて郡山のこだわりです

中まで落とし込むのが、まかせて郡山のこだわりです

× 悪いポスティング投函方法その1

ポスティングのダメな入れ方(丸める)

丸めて入れるのもダメですね

× 悪いポスティング投函方法その2

ポスティングのダメな入れ方(はみ出し)

はみだして入れるのもダメです

 特殊なポスティング投函方法

危険です、腰をやっちゃいます。
真似するのはやめましょう。プロだからできるのです(笑)

イナバウアー投函

イナバウアーでポスティング
決してマネしないでください(笑)

とにかく

日本のポスティング品質を高めたい!

これが私の願いです。

明るく、正しくポスティングしましょう

ポスティングは笑顔で

2017

03.14

一瞬桜かと思いました

強風。ポスティングの大敵です。

本日は光栄にも広告主様から新商品試食会にお招き頂きました。

焼きたてのピザはとても美味でした。ご馳走様でした。

厚かましくも残りを頂戴して帰路に着きました。

2017

03.13

こんにちは。

先々週、山梨県南アルプス市の配布をしていると、、、

梅の花が!!!

先週配布に行ったときには

桜が!!!!!

っっと思ったのですが、調べたらこれも実は梅の花!

みなさんは梅と桜の花の違いわかりますか?

私は最初、薄いピンクがかった白色が桜、まっピンクが梅の花だと思っていましたが

実際は花びらの形を見ると分かるようです。

・花びらの先が割れているのが桜

・花びらの先が尖っているのが桃

・花びらの先が丸いのが梅

らしいです!

月末には桜を見れるかな~

ポスティングしてると季節の変わり目にいち早く気づけるので楽しみです♪♪

 

村松

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チラシ配布員さん、アルバイトさん大募集~!

健康維持にはウォーキング!ウォーキングしながらおこづかい稼ぎしてみませんか??

配布員さんのインタビューもあります!

気になった方はお気軽にご連絡ください♪ TEL:0551-22-1986 (あいば、むらまつ)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

2017

03.13

今回のご依頼は全エリア配布

求人チラシが多治見市内、東西南北ポスティングされます

 

 今回は中10日間程度で完了予定

岐阜県可児市、土岐市にもエリア拡大間近。

ご期待ください!

 

 

 

2017

03.10

はとうに過ぎてしまいましたが・・・

まかせて安曇野のディスプレイをご紹介。安曇野では月遅れの節句のお宅もあるようですし、まだまだ大丈夫(?)。

 

配布員さんからの頂き物や、安曇野の観光地のパンフレット等々。オープンから1年と9カ月が経ち、大分にぎやかになってきました。

配布員登録説明会も近日開催予定です。事務所にお立ち寄りの際はぜひご覧になってください。

                                  まかせて安曇野 吉川

1 / 7512345...102030...最後 »
ページ上部へ戻る