カテゴリー別アーカイブ: まかせて飯田

2017

06.12

 

長野県の特産品といえば おやき

先日、配布員さんより「おやき食べる?」と言って頂き、

もちろん・・・「食べます!!!」

 

頂いたのが⇩

え!これ、おやき???

私の知っている ナスや野沢菜などお野菜の入っていておやきではない!”

 

どうやら これも飯田ではおやきと呼んでいるらしいです。

味はもちろん!とても美味しかったです(*^^*)

一緒に頂いたトマトも甘くておいしーい!

 

 

新たな発見でした♡

 

2017

05.16

 

こんにちは!(^^)!

まかせて飯田の斎藤です。

少し過ぎちゃいましたが、GWは長いお休みを頂いたので

京都に行きました♪

嵐山で舟をこぎ、、、

建仁寺で散策し、、、

抹茶を飲み、、、

清水寺に行きお土産買いつつ散策、、、

三重塔に大興奮しました大興奮 デコメ絵文字

前日にカメラを買いに行って正解でした!

いい写真が撮れたと思います(自己満足)

京都は散策したりお寺まで少し距離があったりと昔ならすぐ疲れてしまっていたと思いますが、

ポスティングのおかげでしょうか!!

疲れることがあまりなく「サクサク散策」できました歩く デコメ絵文字

              ↑

            「サクサク散策」ハマりそうな響きです顔文字 フフフ デコメ絵文字

以上、新入社員のGWの思い出でした~バイバイ デコメ絵文字

 

 

 

2017

05.02

 

 

まかせて飯田の野立て看板が新たに飯田市松川町にできました!

松川橋のすぐ近くです♪

高森町・松尾上溝につづき3つ目の野立て看板!

 

 

通り掛かった際はぜひご覧下さい !!

 

 

2017

04.10

 

飯田市桜がとても綺麗に咲いています✿

江戸町のしだれ桜です↓

 

樹齢400年と言われている、紅しだれ桜という桜のようです。

夜にはライトアップもされます♪

 

これから、中信・北信と次々と開花していきますね~

開花の便りが楽しみです✿

 

 

2017

04.03

 

メールボックスデザインコンテストとポスティング川柳の結果が発表されています!!

 

去年に引き続き、今年もまかせて飯田よりたくさん受賞できました!

 

風流賞 1位・2位

リサイクル賞 3位

 

ポスティング川柳 10位

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

メールボックスデザインコンテスト ⇩

http://www.makasete-group.net/contest/contestkekka2017

ポスティング川柳 ⇩

http://www.makasete-group.net/senryu/kekka2017.html

 

 

応募して頂いた配布員さんありがとうございました(*^^*)

来年もたくさん受賞できるように 珍しいメールボックスを探しながら…

川柳を考えながら… ぜひポスティングしてみてください(^^)/

 

 

2017

01.27

 

年が明けたと思ったらもう2月ですね(*_*)

1ヶ月本当に早い!!!

今月も情報誌が入りましたので松尾地区へポスティングへ行きました~♪

 

 

配布中に発見!

何か動いてる・・・カモ?アヒル?

 

黄色、緑、オレンジ、、、 あまりにもカラフルで二度見してしまいました^^;

調べてみると、真鴨(マガモ)らしいです。

 

氷の上を仲良く歩いている姿がとても可愛かったです(*^^*)

 

 

 

 

2017

12.26

 

本日情報誌が届き、年内ラスト配布です。

img_0093

これから配布員さんのもとへチラシをお届けします♪

 

最後まで気を抜かず 配布しましょう!!

配布員の皆さんよろしくおねがいします(^^)/

 

2017

11.27

過去最速、11月としては記録的な初雪が飯田に降りました。11月24日早朝からの真冬なみの寒波が押し寄せ、飯田・下伊那地方には、14cmの積雪になりました。まさかと思ってスタットレスタイヤに変えていなかった車は大変でした。急遽、本日の配布は中止としました。

配布員のみなさん、体を休めて、家のまわりの雪かきしてくださいね。

img_26281 img_26291

2017

11.16

 

2ヶ月ほど前から工事が始まり・・・

11月14日 無事すべての工事が完了。 倉庫が完成しました!!

まかせて飯田のプレハブの横に新しい倉庫が建ちました。

img_0064

 

とってもかっこいい倉庫を建てて頂きました!!

中は・・・↓

img_0079

今後は倉庫の中がチラシでいっぱいになるよう頑張ります!!

 

ぜひ近くを通った際は new倉庫見てみてください(*^^)/

 

2017

10.29

お陰さまでまかせて飯田がたいへんなことになっています。事務所のなかのチラシの量が毎週のように満杯になってきています。飯田オープンから3年目、お客様いつもご利用ありがとうございます。

%e3%81%be%e9%a3%af%e7%94%b0%e5%a2%97%e7%af%89%ef%bc%96  %e3%81%be%e9%a3%af%e7%94%b0%e5%a2%97%e7%af%89%ef%bc%97

そこで会社では考えてくれました。駐車場のなかのうまく利用されていなかった場所を利用して倉庫?をたててくれることになりました。

以前の風景です。

%e3%81%be%e9%a3%af%e7%94%b0%e5%a2%97%e7%af%89%ef%bc%91

いまはこんな感じで工事が進行しています。

 

%e3%81%be%e9%a3%af%e7%94%b0%e5%a2%97%e7%af%89%ef%bc%93

 

%e3%81%be%e9%a3%af%e7%94%b0%e5%a2%97%e7%af%89%ef%bc%94

%e3%81%be%e9%a3%af%e7%94%b0%e5%a2%97%e7%af%89%ef%bc%95

なにかが進行しています。どんな倉庫?が建つかお楽しみに。かっこいい倉庫が建つといままで以上に配布員さんへの荷物の出し入れがスムーズにいくはずです。また、お客様や印刷会社からの荷受けがしやすくなりますので、運送屋さんの作業効率もアップすると思います。

たのしみです。

まかせて飯田からMが実況中継でした。

 

1 / 512345
ページ上部へ戻る