カテゴリー別アーカイブ: まかせて甲府

2017

05.23

 

 

ある日、ふと思った。

「まかせて甲府の事務所スタッフって県外出身者ばっかりじゃん」

 

渡邉代表は埼玉県出身。

手配師の村上さんは愛媛県出身。

手配師の角田さんは千葉県出身。

 

当然、事務所内で甲州弁を聞く事はありません。

私自身、県外への営業歴が長かったせいか県外の方と話しをするときは甲州弁が出ない様に気を使いながら話しをしてしまいます(ー_ー)!!

 

 

突然ですが、甲州弁のお勉強の時間です。

甲府の配布員さんが言いそうな事を例文にしてみました。

 

配布員Aさん『夏の配布は暑くてやーじゃんね。体がえらくてねぇ。』

→標準語訳『夏の配布は暑くて嫌だよね。体がつらくてねぇ。』

 

 

配布員Bさん『地図の字がちっくくて、いっさら読めんじゃん。』

→標準語訳『地図の字が小さくて、全然読めないよ。』

 

 

配布員Cさん『オレんとうで丁合すりゃぁいいっつーこんずら?』

→標準語訳『自分たちで丁合すればいいって事でしょ?』

 

と、まぁこんな感じです。

 

甲州弁が理解できないでお困りの方、甲州弁が理解してもらえずお困りの方。

安心して下さい!

産まれも育ちも山梨県!純度100%の山梨県人である坂口が甲州弁を標準語に、標準語を甲州弁に翻訳致します(笑)

 

『だっちもねーこん言っちゃいんで仕事しろし!』

って言われそうなので今回はこのくらいにしておきます(^^;

 

最後に…大ヒット映画『君の名は。』

これを全国の方言で表したものをネットでみつけました。

甲州弁バージョンみつかりました!

 

『君の名は。』→『おまんは誰で。』

 

甲州弁っておもしろい!

2017

04.10

山梨県は中央市で配布中、ふと、視界に入る景色に違和感をおぼえました。

なんだろう・・・

 

あたりを見回してみましたが、とくに変わったとkぁあ!!コレだ!!

わかります?

窓が、屋根が・・・

 

建物をぐるっと回りこんでみると

ほら。

これ、ワザとですよね?

 

ためしに写真をひっくり返してみます。

こっちが正解?

 

店舗か事務所として使われていた建物のようですが、現在は入居者募集になっていました。

気になった方は、まかせて甲府まで。場所しかわかりませんが。

2017

02.10

昨日の甲府は雨でしたが、今日は朝から風が強いけど快晴☀

ポスティング日和です(^^)

さて、まかせて甲府ではポスティングスタッフを大募集中!!

    

現在約100名の配布員さんが活躍中ですよ♪

色々な街並みを見ながら季節を楽しんでみませんか?

有酸素運動で健康的にお小遣い稼ぎ!

配布員証を貸し出しますので怪しまれず安心です。

 

さあ!気になった皆さん♪

まずは登録説明会へご参加ください♡(登録費用は掛かりませんのでご安心下さい)

※甲府市・昭和町・中央市・笛吹市・富士河口湖・富士吉田市・山梨市・甲州市にお住いの方は

        まかせて甲府 055-233-3986 担当:望月

※甲斐市・南アルプス市・韮崎市・市川三郷・富士川町にお住いの方は

        まかせて韮崎 0551-22-1986 担当:饗場(あいば)

までご連絡下さい!

 

 

 

2017

01.05

2017年1月5日、本日より営業しております

さっそくですが、社員全員で金櫻神社へ初詣に行きました

1483583882434 

1483583891321

寒いけどとても良いお天気☀

1483583902894

一列に並び神様にご挨拶(*^_^*)

売り上げが上がりますように。

皆が健康で配布が出来ますように。

配布員さんが増えますように。

などなどお願いをしてきました♪

皆様、本年もまかせて甲府を宜しくお願い申し上げます

 

2017

12.02

こんにちは(*^_^*)

甲府の饗場です。

毎年12月頃にまかせて甲府の内職をしていただいてる施設様からシクラメンのお花を頂きます♡

1480467048989

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお花をありがとうございます(#^.^#)

1480467063950

 

 

 

 

 

さっそく甲府のマスコット達【うさぴー&くまぴー】と事務所を明るくしてくれていますよ♪

インフルエンザやノロウイルスが流行ってますね。

うがい、手洗いをして体調管理をしっかりお願いします。

急に体調不良になってしまった。など配布が出来なくなってしまった時は、

遠慮なく手配師(饗場・角田)まで連絡をお願いします。

さあ!今日は金曜日!!

休み中、風邪ひかんように気をつけろしよ~(笑)

2017

11.28

こんにちは(*^。^*)

先週24日は54年ぶりの11月初雪でしたね(・_・;)

山梨県は甲府で1㎝・河口湖は22㎝の積雪になりました☃

翌日25日、まかせて甲府の移動部隊は富士吉田市へポスティング(>_<)

御坂峠を越え安全運転で行きましたが雪の影響で大渋滞・・・現地まで2時間掛かりましたが、何とか配布を進めてくれました。

1480315549619 1480315543363

 

 

 

 

 

 

1480315536920

 

 

 

 

 

 

大通りは除雪されていましたが、一歩入るとカチカチに凍った雪!雪!

その中を配布して下さった皆様には心から感謝を申し上げます。

私も25日は甲府の千塚を配布!

穏やかに晴れた1日でした。

1480315595574

 

 

 

1480315605840

 

 

 

 

午後から配布に出たので配り終わる頃は真っ暗に・・・

配布員さん、移動部隊、内勤の皆さんの頑張りで配布も目処が付きました。

ほんとにありがとう♡♡

さあ今日は月曜日!!

今週もみんなで力を合わせてガンバルじゃんね~(*^_^*)

2017

11.15

こんにちは☀

今週は富士吉田・河口湖方面へ毎日配布に行っています

紅葉が見ごろですね。とってもキレイ (*^_^*) ♡

河口湖北岸にはこの時期とても素敵な場所があります。

見て下さい!!色鮮やかな紅葉!!

1479172828364 1479172834707 1479172864077 1479172879055

約150mにわたり紅葉したもみじが道を覆うもみじ回廊。

1479172818314

富士山ともみじもいい感じ♡

こんな素敵な風景を見ながら配布が出来るなんて♪

まかせて甲府ならでは・・・(*^_^*)

 

素晴らしい!! ウフフ♡♡

 

 

2017

10.14

こんにちは♪

久しぶりの更新です!

なかなかお天気にならなく曇りや雨続きでしたが、今日は良いお天気☀

季節は秋になり過ごしやすくなりましたね(^_^)

まかせて甲府の前にあるイチョウの木も銀杏がたくさん!

1476429188141

昨日、甲府の代表は、大月・都留・富士吉田方面へ配布に行きました(*^。^*)

配布中、ちょっと気になったこの花!?

img_0028

なに?

カボチャの様な?ゆり?野菜?

知っている方!!

教えて下さい(・・;)

さあ!今日は金曜日♡

週末はゆっくり休んでまた月曜日から頑張るじゃん!!

2017

09.06

こんにちは(^_^)

日中はまだまだ蒸し暑い甲府ですが、朝晩は涼しくなり秋を感じますね。

さて今日の移動配布は忍野村。

曇り空でしたが雨も降らなくサクサクと配布が進み、

先ほどリーダーさんから忍野八海の写真が届きました。

1473146370225 1473146362193 1473146377889 1473146397503

忍野八海は富士山の状流に水源を発する湧水池で天然記念物でもあります。

山梨にお越しの際は是非寄って下さい。

リーダーさんも配布をしながら、癒されたと気分爽快で帰ってきました♪

 

2017

08.10

残暑!?(猛暑)お見舞い申し上げます。

毎日38℃を超える暑さが続いておりますが皆様、体調はいかがでしょうか?

先日(8/7)は市川三郷町で毎年開催される神明の花火大会でしたね。

1470797084665 1470797092520

日中は猛暑でヘトヘトになりますが、夜は綺麗な花火でパワーをもらえますね(#^.^#)

さて、まかせて甲府は本日8/10(木)~8/14(日)まで夏季休業とさせていただきます。

15日からは平常通り営業しておりますので、よろしくお願い致します。

1470797100983

昨日の富士山です!

移動部隊は河口湖に配布に行きました。

メチャクチャ暑かった(^_^;) と皆さんから出た言葉・・・

ありがとうございましたm(__)m

皆さん!休憩を取りながら比較的涼しい時間に配るなど調整をして下さいね!!

 

 

1 / 1512345...10...最後 »
ページ上部へ戻る