カテゴリー別アーカイブ: まかせて長野

2017

08.15

こんにちはっ!

 

8/15(火)より営業スタートです! 休み明けの体を目覚ますには、ポスティングが一番ですね!

夏期配布期間(7/17~8/20)は、熱中症対策として、早朝6時に事務所へ集合して、11時まで配布することとなっております。(11時から~15時は配布禁止です。)

本日は、3チーム編成で現場まで向かいます。チームのために配布員の皆様は、自分のエリアの確認、他メンバーの確認、荷物の積み込み、飲み物の準備などなど、自分の役割を黙々と果たしています。

 

 

まかせて長野配布スタッフ、がんばっています!

私のチームは、まかせて長野のエリアで言うところの”Eエリア”方面、富竹・西尾張部方面ですね。私リーダー(運転手)は、同行メンバーの適性を鑑み、エリアを選定し、現場までお送りします。同乗3名を降ろした後は、リーダーももちろん配布します。初めて配布するエリアを選択しました。場所は、西尾張部です(西友様、大戸屋様がある周辺の住宅地)。

早朝6時台、かつお盆期間中ということもあり、平日の混雑はどこへやら。あの”若宮二丁目”の交差点も、交通量が少ないです。夏期配布期間ならではですね。平日なら使わない道も駆使でき、距離を感じさせない配布が可能となりました。

若宮2丁目交差点

早朝配布ということもあり、気分は清々しく爽快です。配布地図を確認すると、なかなか難しそうですね。「いかに同じ道を通らず、一筆書きで配り終えるか」が一つの指標となります。特にリーダーは、車を停めてありますので、車のところへ戻ってこられるようにルート取りを考えます。車から一番遠いところから、戻るのは大変ですから。

 

 

入り組んだ複雑な道を最後まで解きほぐした快感は格別です。特に。初めて配布するエリアについては。なんとか道路状況に屈さず綺麗に配布することができました。

また、道中かなり重要な施設を見つけました。それは、トイレです。配布地図に明記されてませんでしたが、次につながる情報として、次回配布される配布員さんのために原紙の地図に落とし込みをします(これを弊社では、ロケハンとよびます)。

公園の中にトイレあり

良いですね。公園があると、豊かな気持ちになりますね。

本日は、終日曇り空で比較的涼しい気候でしたが、まだまだ気が抜けません。夏期配布期間(7/17~8/20)は、今週で終えますが、8/21~以降も残暑があります。熱中症対策のため、早い時間の配布をおすすめします。

 

それではっ!

2017

08.08

こんにちはっ!

 

まかせて長野

今週8/8(火)~8/14(月)までお盆休みとなります。

本日、夏の高校野球も開催し、熱戦が繰り広げられることでしょうが、

応援する側としましては、熱くなり過ぎて熱中症などで倒れないようにしたいです。

ひとまずこれで配布はお休みとなりますが、

この熱帯の中で、配布していただきました配布員の皆様に、

頭が下がります。

本当にありがとうございます。

弊社社員が配布確認を2~3時間しただけで、口の渇きが尋常じゃなくなりました。

早めに水分をとりましょう。

 

明けからも沢山のお仕事をいただいております!

ブレずに丁寧にお客様のために配布したいと思います。

 

それではっ!

2017

08.03

 

こんにちは!

現在まかせてグループでは熱中症対策として、朝6時からポスティングを行っております!

写真はまかせて長野の店舗から見た日が昇る瞬間をとらえたものです。

なかなか見ることが出来ない素敵な光景です。

今日も一日頑張るぞ!と思えますね。

そんなこんなで、朝のうちはさわやかな空気の中ポスティングができるのですが、

9時を過ぎたころから暑さがじんわりとやってきます…(^_^;)

めげずにポスティングしていると、最近住民の方から

「暑い中ご苦労様」

「水分補給して頑張ってね」

などなど、暖かい言葉をかけていただくことが多くなり、

励みになっています。

長野市に来てまだ日が浅いですが、長野市の人は暖かいなぁ、と思いました(*^_^*)

 

2017

07.21

今月上旬、篠ノ井二ツ柳周辺をポスティングしておりました。

新築やアパートなどが密集している地域です。

いつも通り配布している中、「お菓子日和」というケーキ屋さんを見つけましたっ☆☆

こんな住宅街にケーキ屋さんを見つけびっくりもしましたが、興味もわきました。

その日は定休日でしたので、後日注文しました(^^)

ケーキを取りに行った際、お店の方とお会いしお話をしたりなど楽しかったです♪

私はイラストケーキを注文したのですが、想像以上の出来栄えでびっくりしました!!

中にはいろんなフルーツが入ってて、スポンジがふわふわでクリームも濃厚でとても美味しかったです!

素敵な絵描いていただき、とても感動致しました。20周年の記念日を最高に楽しく過ごせました✿

ポスティングをしてて、たまたま見つけたお店でこんなにも素敵な出会いがある!

今後もポスティングをしてて思いもしない出会い、発見などがあるかもしれませんねっ!

2017

07.19

 こんにちは!新人の熊谷です!

只今、研修でまかせて長野へきております。

3泊4日で今週いっぱいお世話になります。

たくさん吸収して次なる研修の地へ向かいたいと思っております!

 

長野市へは何回か来たことがありましたが、今回来てみてあらためて感じました。都会ですね!

自転車に乗ってる人がたくさんいるし、背の高い建物もたくさんあって、地図を見ても建物だらけ。

秘境で生まれ育った私には充分都会です。大興奮です!

そんな田舎者のためにと、先輩社員の廣岡さんが隙を見つけて善光寺へ連れていってくださいました。

そば粉クレープをいただきました!!!

とてもおいしかったです!!!

長野市、いいところですね!!!

明日はポスティングへ行く予定です。天気予報を見ると熱中症厳重警戒とでておりました・・・

熊谷は、暑さには屈しません。まったく知らない地ですが楽しんでポスティングしてきます。

皆さんは熱中症には充分気をつけてください!

新人の熊谷でした。

2017

06.22

一昨日の火曜日長野34.5℃と全国一の暑さでしたが、昨日は21℃と気温の差があり過ぎますがとても涼しいというより寒いです。

大雨の中長野駅周辺を配布しております。

傘が手放せませんねっ☂

                                                                              大雨の中4エリア無事に終わり、お昼は……安茂里の隠れ家と言われております。

 **ごはん屋 いちぶん**さんで食べましたっっっ!

ALL500円ととてもリーズナブルで、とても美味しく皆様満足げなご様子でした。また来たいです。

午後は安茂里周辺を配布して来ますっ!

雨の中大変ですが、皆一同チラシ1枚1枚丁寧にお宅様のポストへお届けして参ります!

☆以上、配布の一部始終でした☆

 

2017

06.16

こんにちはっ!

 

下駒沢へ配布確認へ行ってきました。

毎週金曜日、まかせて長野の任意のエリアを

弊社社員が住民の方に「チラシが投函されていたか」を確認しています。

 

ポストの奥まできちんと投函されているか、

一戸建て、のきなみ配布、集合住宅配布をきちんと区別して配布しているか、

配布エリアの部数に不足がないかなどを

確認しています。

 

 

”配布確認シート”というピンクの用紙に記録し保管・管理を行っています。

 

確認日時・対象配布員さんの情報・配布されたチラシの内容・家庭訪問の結果を記載し、

対象エリアに貼って保管します。

対象エリアには、確認を行った住民の方の情報と時間を落とし込みます。

 

チラシの現物を住民の方にお見せして確認に回ります。

 

配布確認を終えたところで、配布員さんのもとへ確認結果を報告しに訪問します。

日々の配布について、配布方法「こういうときはどうしたらいいの?」というようなお困りごとをうかがいます。配布していて共感できるようなことも、ぜひ打ち明けていただければと思います。

配布員さんの生の声をこのブログでも紹介していきたいと思います。

 

それではっ!

 

 

2017

06.10

こんにちはっ!

 

本日は、まかせて長野より移動配布員さん4名を連れて、まかせて佐久へのヘルプへ行きました。まかせて佐久の配布エリアであります ”小諸市”へ!

なんとも雄大な景色に囲まれた街。田植えの済んだ風景が癒されます。

小諸布引いちご園や戦国時代に重要な拠点となった小諸城、観光スポットも多いことで知られています。

 

本日の予定エリアは、三岡駅周辺。

赤で囲まれたところを配布します。緑は予備エリア。

一戸建てのみ、4種類のチラシを1,600部ほど配布します。

そんな

自然と史跡が豊かな小諸市を配布していると、

子どもの落書きでしょうか。

郷愁ですね。

そして、お次は、コチラ。

どこかで見た覚えのあるような。(韮崎のブログで紹介されていましたね)

ラウンドアバウト です。

出口は3つで主だった標識もないなんともシンプルなラウンドアバウトです。

 

意外なところに意外な発見があるそんな小諸市でした。

 

それではっ!

2017

05.25

こんにちはっ!

 

本日5月25日(木)長野市内は、あいにくの雨です。天気の様子をみて落ち着いた時間に配布するもよし、傘を差しながら雨の地域の様子を観察するもよし。久しぶりの雨で新たな発見が見つかるかもしれませんね。

ちなみに本日は筆者の誕生日でもあります。よわい27歳となります。あらゆる方面で危機感を感じております。「がんばっていかなあきませんね。と言うてますけども」という感じです。

 

さて、6月の看板です。

千曲市方面側は、長野県ではおなじみの長野市出身ポカスカジャンの大久保ノブオさんのお言葉です。あのワハハ本舗の座長を務めていらっしゃる超大物芸人さんです。

先日当社全体会議に突然乱入したことで、社内では有名なお方です。当社社長ブログ記事より紹介されています。

参照:

5/17(水)「SBCテレビ ずくだせテレビ取材クルーが当社に乱入!

 

看板のお言葉は、

「面白いことを言う人間よりも面白く生きる人間であれ」です。

 

非常に深いお言葉です。「芸人である前に一人の人間であれ」ということでしょうか。

納得ですね。公私ともに充実させたいところです。

さらに言えば、「面白い事を言う人間にもなりたい」ところです。欲張りすぎかっ!

 

豊野方面側の看板は文豪”太宰治”のお言葉です。

「笑われて笑われて強くなる」

世間に認められない突飛な発想はいつの時代も笑われたことでしょう。

ひたむきにやり続け、笑われ続けても、やり通せばいずれ形となり強固なものになるということですね。太宰や偉人の生き方やお言葉にいつも教えられます。これからの自分自身の指標にもなりますね。

 

この看板のお言葉が国道18号線を通る方に響いてくれることを願います。

「ポスティングスタッフさん 大募集!!!」の看板にもさらに注目です!

 

それではっ!

2017

05.22

こんにちはっ!

 

タイトルを見て、「何ぞや」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、

まかせて長野から茅野市へ配布へ行きました!

 

茅野市役所周辺の配布です。

(めちゃ逆光ですが)

午後はかなり暑かったですね~

ばてばて。。。暑さ慣れしてない分、疲れがドッときます。

500mlペット3本消費しました。水分補給はこまめに。

 

そんなこんなで一通り配布予定をこなし、

同行した移動配布員の方と帰りがてら、

茅野市宮川の”味噌ソフト”を堪能しました。

「丸井伊藤商店さん」

 

味噌ソフト”をあまりに欲したがために、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいましたが…

暑さは完全に吹っ飛びました。

味噌がいい風味です。一つ100円です。

 

明治天皇もお休みになった場所としても有名です。

 

それではっ!

1 / 812345...最後 »
ページ上部へ戻る