カテゴリー別アーカイブ: まかせて韮崎

2017

05.19

こんにちは!

以前、山梨県の西南部(静岡寄り)にある富士川町でポスティングしてきました。

富士川町は日出づる里と呼ばれています。

なぜかというと、富士山の頂上に太陽が輝くかの有名な「ダイヤモンド富士」が

見える街だからです。(写真なくてすみません。ダイヤモンド富士!いつか撮って載せるぞ!)

 

最近は新興住宅、アパート、マンションの建設が多く、綺麗な街並みという印象があります。

 

そんな富士川町で配布中、見たことがない不思議な道路を発見しました!

近未来的でかっこいい道路ですよね!!

調べたところ「ラウンドアバウト」というかっこいい名前があるようです。

この環状道路!なんと信号を必要としない交差点なんです。

2014年から日本に導入されて全国ではまだ約150箇所しかないそう。

そして山梨県で唯一あるのが、ここ富士川町なんです。

 

 

ラウンドアバウトには以下のような効果があります。

①一方通行なので出会い頭の衝突事故率が圧倒的に低くなる

②信号を使わないので地震などで停電が起きても大丈夫!     

(みなさん、信号を設置するのにどのくらいお金がかかるか知ってますか?300万円〜500万円するそうです。また1年間の維持費で7万円かかります。そう考えるとかなりコスパ良いですね!)

③左折しかしないので事故防止につながる             

(右折すると対向車がいるため事故が多いとのこと。かんてんぱぱの社員さんやセブンイレブンのトラックは事故防止のため左折しかしない決まりがあるそうです。)

④チームでポスティングする際の良い待ち合わせ場所になる笑    

(チームで配布する際、集合場所をラウンドアバウトにして各道路からら配布員さんがも帰ってきたらかっこいいな笑)                

 

 

みなさんも全国にあるラウンドアバウトに遭遇したらこの記事を思い出してみてくださいね!

ちなみにまかせてグループの本社がある長野県飯田市にはラウンドアバウトが2箇所あり、

宇宙人の足跡と呼ばれているそうですよ笑

次のポスティングではどんな景色と出会えるのでしょうか?楽しみです。

 

〜今日の一枚〜

今、このブログ記事を書きながら長野県佐久市に向かっているワンマン電車の中でとった写真です。新緑のシーズンですね〜。個人的に大好きな季節です。

山梨と長野をまたぐ大自然に癒されながら、車社会から離れてたまには目的もなく電車の旅も良いな〜と感じた村松でした〜

2017

05.19

こんにちは(*^_^*)

まかせて韮崎の饗場(あいば)です♪

5月に入り暑くなってきましたね(^_^;)

1日の気温差が大きいので体調管理をしてくださいね!

さて!!4月から韮崎の事務所は気分一新!

事務所前の花壇にお花を植え、事務所内にも観葉植物を置きました。

内勤の方も増え毎日,笑顔で明るく元気にお仕事をしております(^^)

窓に飾られたブラックボードにはポスティング川柳!

川柳に気が付き詠んでいかれる方も増えてきました~(^^)✌

来週からは新しい求人チラシを配布しますので、反響もいまから楽しみにしています♪

健康に気を使われてウォーキングをされている方!これから始めようと思っている方!

まかせて韮崎で

 ポスティング(チラシ配布)をしながらお小遣い稼ぎ始めてみませんか!?

0551-22-1986まずはお気軽にお電話ください!

ちなみに今ブラックボードに書いてある川柳は・・・

イケメンに手渡せ今日は大当たり♡

                                うん!うん!わかる~(笑)

                                                                                   手渡すのがポイントよね~♡

新規飛び込みのお客様も大歓迎です!!

心を込めて丁寧に配布を致します。

まかせて韮崎スタッフ一同 お待ちしております♪

 

 

 

 

2017

05.15

こんにちは!

先週まかせて韮崎では、新しく仲間に加わった3人のアルバイト配布員さんと配布実習を行いました。

初めて配布を行う方は以下の点が心配だと思います。

○知らない土地を1人で周るのが心配

○地図を読めるか、迷子にならないか心配

○チラシを配りきれるか心配

 

まかせて韮崎では初めての配布員さん3人と指導する社員で配布実習を行い、

「チラシを配るコツ」、「歩くルートを決めるコツ」を実際チラシを配りながらお教えします!

最初は大変かもしれませんが、みんなでやるので心強いですよ。

終わった後はお昼ご飯を食べながら感想をお伺いします!

この日は半日で1万4000歩いたことに、みなさん驚かれていました!

健康のためにポスティングを始めてみませんか!?

お電話お待ちしております♪

 

 

まかせて韮崎

TEL:0551-22-1986

2017

05.02

こんにちは!

今日は先週に引き続き、YBSラジオに出演させていただきました!!

今回はスタジオで生放送ということで、緊張で先週以上にごはんがのどを通らず、、

出演が終わって今夜はたくさんご飯が食べられそうです笑

 

写真はYBSラジオ局がある山梨文化会館です。

世界的な建築家、故丹下健三氏の代表的建築でして写真に納まりきらないほど大きいです。

山梨日日新聞社、山梨放送、ラジオ局、広告代理店、印刷会社等、山日YBSグループ15社が入居し

ています。

ここから山梨の情報が発信されているんですね!!!!

 

ラジオは先週に引き続き、まかせてグループの取り組みについてお話させていただきました!

ポスティングやまかせてグループについて少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです!!

 

最後にパーソナリティのプチ鹿島さん、塩澤アナウンサーと!

プチ鹿島さんはたけし軍団に所属する時事芸人さんで、

同じ長野出身ということで話が盛り上がりました!!

 

アドリブをたくさん入れつつ時間を合わせるお二方を目の当たりにして

「話のプロってすごーーーーーーー 😳  かっこいいーー!」

とつくづく感じました!

大変貴重な経験をさせていただきありがとうございました!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポスティングのうた、ダンスは以下から是非ごらんください♪

ポスうた

 

ポスダンス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017

04.25

こんにちは!

本日4月25日13時25分から

YBSラジオに出演させていただきました!!

スコーパーの勝俣さんに来社していただき、まかせてグループの紹介をさせていただきました。

普段お昼ごはんはラーメンとチャーハンを軽く平らげておりますが、

本日は緊張のためなかなか進まず、、、

 

しかし、本番前は勝俣さんと雑談ができ、リラックスした状態で臨むことができました!

○ポスティングとは

○「まかせて」グループの由来

○配布員さんのこと

○まかせてグループの取り組み(ポスティング川柳、メールボックス)

についてお話させていただきました!

勝俣さんも新聞配達の経験者ということで共感していただけることが多くて嬉しかったです!

 

勝俣さんと内職の方と集合写真!

ラジオCMを担当していただいている営業の方も車で聞いて、すぐに駆けつけてくれました!

今日は配送の日でもあって、事務所内が人でいっぱい!!充実した1日となりました。

 

なんと来週はスタジオにお招きいただき、ラジオに出演させていただきます。

YBSラジオ 5月2日 14:30~  

是非お聞きください♪

 

2017

04.18

こんにちは!

山梨県もポスティングしやすい季節になってまいりました!

まかせて韮崎から見える富士山も雪が減ってきたような気がします。

 

 

まかせて韮崎は交差点の前にあって、事務所前で車や歩行者がよく止まります。

そんな方に見ていただきたいのがこちら!!!

ポスティング川柳です!

日替わりで毎日一句書かせていただいてます!

今日は

「ありがとう  その一言が  エネルギー」

う~~ん、沁みますね~ 🙂 

こちらの句、当社のポスティング川柳コンテストにて1位になったものです。

 

何かステキな川柳が思いついた方!!是非まかせて韮崎まで♪

 

村松

 

 

2017

04.17

こんにちは!

前回の記事に載せた「第15回桃源郷マラソン」の後ですが、

恥ずかしながら脚を痛めてしまいまして

先日、お客様でもある「ホリスティック施術院 森井(しんせい)」さんにお世話になりました!

整体院や整骨院というわけではなく「ホリスティック施術院」と言います。

ホリスティックとは、、、

ギリシャ語で「全体・つながり・バランス」を意味し、

身体の一部の症状だけでなく、身体全体に気を配り、バランスを整えて、

身体本来の自然治癒力を高めていく施術です。

 

院長の深澤さんは「カイロ(手)プラクティック(施術)」という

薬や手術はせず、手のみを使用し、神経・筋・骨格系トラブルの分析とケア、及びこれらのトラブ

ルが全身の健康に及ぼす影響を取り扱うヘルスケアのプロです!

アメリカでは医師と同等の資格とされ社会的に認められている専門職だそうです。

 

 

電話すると、、、

「見てあげるよ!おいで!」と言ってくださり、

ポスティングのご依頼を頂いているお客様ですが、施術していただきました 😥

 

びっくり続きの1時間!!

「胃悪いでしょ!?」

「花粉症でしょ!?」

「走ったとき、腰痛かったでしょ!?」

普段の身体のことからマラソンのときのことまで、いろんなことを当てられました!!

脚が痛いのにマッサージはおなかや背中ばかり!!

胃が冷える→走る時、前かがみになる→腰に負担がかかる→脚に負担がかかる

 ざっくり言うとこんなことの連鎖があったということ!

「身体はつながっているから不思議なことに痛いところとは別に原因があったりするんだ

よ。」

と教えてもらいました!!!!

なんと森井(しんせい)さん、施術院だけでなく超少人数制の塾が併設してます。

子供の集中力の差は姿勢に原因があるとし、骨盤矯正して正しい姿勢にすることで集中力を維持し

勉学に励めるという持論があります。

「あ~~~、こんなすばらしい塾に早く出会いたかった~  😯  」と感じた村松でしたーーー

(脚はだいぶ良くなり、胃の調子も良くなりました!ありがとうございましたー!)

 

気になった方!是非行ってみてください!!

「ホリスティック施術院 森井(しんせい)」

「SHINSEIゼミ」

http://www.shinsei-ltd17.com/seminar/

 

2017

04.13

こんにちは!

全国各地で桜が咲いていてきれいですね♪

まかせて韮崎の配布エリアである南アルプス市には桜だけでなく、

桃の花もたくさん咲いています!

南アルプス市ってかっこいい名前ですよね!(実は全国で初めてカタカナが採用された市です)

桜より桃の花の方がまっピンクです!

きれーーーー

 

あ、、、、

桃と言えば、、、

4月9日に南アルプス市で開催された「第15回桃源郷マラソン」

に参加してきました!(まかせて長野のブログと被りすみません!笑)

雨と向かい風の最悪のコンディション

10kmなのに、、、、「もんんのすごく、しんどかったー。。。。。」

 

ただ、地元の方が沿道で応援してくれて、、、

中には私が出ると知っていた配布員さんも応援しに来てくれていたので頑張れました泣

 

「マラソンってほんと自分との闘いだな~」と痛感しながらもなんとか完走!!

恥ずかしながら最後の100mで「一気に前の人を抜いてやろう」と小学生みたいな考えになり飛ばしたところ、、、、

足を4箇所攣り、悲鳴をあげながらゾンビのようにゴールしました。。

 

完走証を受け取るのも必死、、、笑

ご覧ください。ごちらが完走証です。

まかせて長野 涼主任の美しい完走証との違い笑

しかも彼はハーフマラソンです  😯  すごっっ!!

 

たくさん学ぶことが多かったので来年もまた出たいです!!

来年は配布員さんと一緒に参加したいな~!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チラシ配布員さん、アルバイトさん大募集~!

健康維持にはウォーキング!ウォーキングしながらおこづかい稼ぎしてみませんか??

配布員さんのインタビューもあります!

気になった方はお気軽にご連絡ください♪ TEL:0551-22-1986 (あいば、むらまつ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

2017

04.05

こんにちは。

まかせて韮崎の村松です。

先日、事務所にて配布員登録説明会をしました。

 

5名の方に参加していただき、ポスティングや当社の概要について説明させていただきました。

皆さん、熱心に聞いてくださり質問もたくさんいただき充実した2時間となりました。

今回登録していただいた皆さんが共通しておっしゃっていたことは

「健康になりたい!!!」 でした!

「定年退職して最近身体動かしてないんだよね~。大丈夫かなあ!?」

「地図を読めないといけないのね。結構あたま使う仕事なんだね。」等

不安を感じる方もいらっしゃいましたが、、

「ご安心ください!!」

私たちが全力でサポートさせていただきます!初回は社員が同行しますので一緒に配りましょう!

元気と誠実さがあればどなたでも出来るお仕事です!ご自宅の周辺でも新しい発見がありますよ!

 

地図を読むことで認知症予防にもなりますし、なにより歩くことで健康になれます♪

説明会は定期的に行っています。お越しいただくことが困難が方は私がご自宅にお伺いします!

山梨でポスティングしてみたい!という方は是非お気軽に「まかせて韮崎」までご連絡ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チラシ配布員さん、アルバイトさん大募集~!

健康維持にはウォーキング!ウォーキングしながらおこづかい稼ぎしてみませんか??

配布員さんのインタビューもあります!

気になった方はお気軽にご連絡ください♪ TEL:0551-22-1986 (あいば、むらまつ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2017

03.13

こんにちは。

先々週、山梨県南アルプス市の配布をしていると、、、

梅の花が!!!

先週配布に行ったときには

桜が!!!!!

っっと思ったのですが、調べたらこれも実は梅の花!

みなさんは梅と桜の花の違いわかりますか?

私は最初、薄いピンクがかった白色が桜、まっピンクが梅の花だと思っていましたが

実際は花びらの形を見ると分かるようです。

・花びらの先が割れているのが桜

・花びらの先が尖っているのが桃

・花びらの先が丸いのが梅

らしいです!

月末には桜を見れるかな~

ポスティングしてると季節の変わり目にいち早く気づけるので楽しみです♪♪

 

村松

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チラシ配布員さん、アルバイトさん大募集~!

健康維持にはウォーキング!ウォーキングしながらおこづかい稼ぎしてみませんか??

配布員さんのインタビューもあります!

気になった方はお気軽にご連絡ください♪ TEL:0551-22-1986 (あいば、むらまつ)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

1 / 612345...最後 »
ページ上部へ戻る