2024

09.02

久しぶりの、下諏訪町でのポスティング。

諏訪大社秋宮ならびに、我が母校の周辺エリア。懐かしさと、新しくなって初めて触れる町並みに、興奮が納まらない。

 

すっかり洗練された観光地になっていたり―――

 その昔、石畳の道路だった、秋宮前の下り坂。同級生の家も、どれなのか判らないほど変わっている。

  商店なのか民家なのか判らない、玄関周りがステキな家々が建ち並ぶ。

 オルゴール記念館。昭和の下諏訪町は、オルゴール製造など精密工業で栄えた町。

 

  ただの蕎麦屋。しかし、タダモノではない・・・!!

 

―――昔ながらの風情が残っていたり、

  ただの温泉施設入口。温泉は、門戸左の小路をひたすら歩いた先にある。

 

 「作ろうと思ってたわけじゃねぇけどさぁ、できちまったからなぁ!(笑」と、かんぴょう作りをしていたおいちゃん。

  今回のベストショット。

積み重ねられてきた歴史と、新しい試みや心意気が五感を刺激する。

 

30代まで住んだり住んでなかったりしていた町ですが、あらためて「住みたい町No.1」として赤丸急上昇中!になりました。

 

(2020年11月 一部修正)

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ