13日の金曜日・・・雨

2017

10.13

上諏訪駅西口あたりでポスティング。

 

朝から激しい雨に見舞われ、昨日から10℃も下がった気温にアルバイトの配布員さんたちは躊躇されていましたが、ポスティングの鬼と呼ばれる私は、かまわず配布員さんを車に乗せて連れ出します。

そして、それぞれの配布エリアのスタート地点まで送り届けて、チラシと地図を渡して置き去りにします。

ひどいっっ!

 

駅のロータリーを越えたところに、某コンビニの看板が電飾も鮮やかに、薄暗い天候の中で輝いています。

 

だがしかし、見渡してみても、どこにも「7」の字の店舗は見当たらない。

なぜだ?何のための看板・・・まさか!趣味で集めた?個人で楽しむための、いや、あの角を曲がるとあるんだョきっと。

 

 

ところが、先の交差点を曲がってみると、そこにあったのは「7」の字のコンビニではなく、「あなたのコンビに」を謳う「F」の字のコンビニでした・・・

 

どうなってる???

謎解きを求められているのか?

 

 

 

 

 

「心が折れました。」

アルバイト配布員さんの悲痛な言葉を受け、昼前に配布を断念。

せめて美味しいものを、と、いつも待ち客がいて入れない店に早めに到着。

冷えた体を食事で温めました。

 

 

 

さて、気になる看板の件ですが、どうやら「諏訪湖畔の観光に電車でいらっしゃる、観光客へ向けた看板」のようでした。

上諏訪駅西口から諏訪湖を目指して進むと、まず「F」の字のコンビニが現れるのですが、さらに歩いて行った先には、ちゃんと「7」の字のコンビニがありました。

「F」は最近オープンした店舗のようで、それまでは「7」が、駅から諏訪湖畔までにある一番近いコンビニだったみたいですね。

 

 

 

午後は私だけ残ってポスティングを続けましたが、すっかり雨脚も弱まってくれたので心は折れずに済みました。

ページ上部へ戻る