2024

10.17

諏訪市四賀の、神戸(ごうど)地区を配布中、地蔵院というお寺?の階段を下っていくと、なんだか妙な違和感が。

 

↓↓↓ なにか、おかしい・・・

なんだろう、このモヤモヤしたカンジ。

う~~~・・ん

 

 

・・ん??

階段と、木と地面が カオス!!

 

「卵が先か、鶏が先か」みたいな、木の成長のあとに、階段を設けて地面をならしたのか、はたまた地面をならして階段をこしらえたあとから、木がもりもり成長していったのか。

 

あたりを散策してみたところ、同じように岩と木が、ひとつの物体のようになっている箇所がありました。

↑↑↑ 恐竜みたい。

 

 

 

なにが起きてるのやら、パニックです。木って、放っておくと大地と同化していくんですね。

ですかねぇ。

 

 

彼らにしてみれば、

「岩? 木? なにそれ?? おれたち同じ生命ですが何か?」

といったところでしょうか。

 

 

 

そういえば、北八ヶ岳登山のとき、岩の上から生えている木があったのを思い出しました。

尚、タイトルの「コケの一念・・・」の「こけ」とは、あの「苔」ではなく、「コケにする」バカにするとかの意味で使う「虚仮」だそうです。

バカみたいでも愚直に続けていれば成就する、という意味なんですって。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ