2019

12.28

今週、2018年最後のポスティングが始まったときから、「こりゃ年内に終わらないかな・・・」と、不安で胃の痛い日々でした;

各所の社員やアルバイトへ応援要請をして、配布員さんたちには「年末のお忙しいところ申し訳ありませんが」と追加のお願いをしたり、どうやって配り切っていくのか悩みに悩みました。

「未手配」と呼んでいる、担当者不在あるいは休みの配布エリアが、普段の1.5倍くらいあるんだもの、偏頭痛も治まりませんでした。

 

 

 

今日の昼過ぎまでは。

 

 

 

今年の まかせて諏訪にとって、良かった点が2つありまして、一つは「人材に恵まれたこと」。

アルバイトのメンバーは、まかせてグループ最強と言っても過言ではない、正確さと速さを併せ持っています。もちろん丁寧。あと優しい♪

そんな彼らが年の瀬に、実家へ帰るのを遅らせてくれたり、本業の合間に「2時間だけなら」とポスティングに参加してくれるんです。泣ける・・・

配布員の方たちもお忙しいでしょうに、「そうなの?困ってるならできる範囲で助けなきゃね~」と、追加でお仕事を持っていってくれます。

そして、もう一つの良かった点は、「常に前向きに考えられたこと」。

これは上に書いたように人材に恵まれたことにも大きく関係しますが、一緒に働いている社員に、不満や愚痴を漏らす人がいないという点も大きいです。

不安とか納得いかないことがあれば、代替案を持ってきたり、「じゃあ今、何ができるのか考えよう」「来年にはこの数値まで改善しよう」といった高い意識で仕事ができる環境になっています。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?」

    あれ?吉川主任・・・??

 

 

そんなわけで迎えた金曜日の午後。

各店から何人も応援に来てもらい、アルバイトや社員のみんなにも配布員さんたちにもムリをさせて、なんとか、ホントに、な ん と か 、年内に配り切れる算段がつきました!アリガトウ.

※もちろん期限のあるものは期限内に優先的に配っていますよー

 

あきらめず知恵を絞り行動すれば何とかなる。

あきらめず挑む者に、救いの手は差し伸べられる。

 

2018年は、それを実感した1年でした。

 

 

まかせて諏訪をご活用いただいた事業主やご担当の皆様、共に働いてくれた社員のみんな、また、暑い日も寒い日もポスティングをしてくださった配布員・アルバイトの皆さん、そして、そのポスティングを受け入れてくださった地域の皆々様に、心からの感謝を申し上げて、本年の書き込みを締めたいと思います。

 

良いお年を!!!!!

 

 

新年は1月7日(月)より営業いたします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

~「寒いから、ポスティングしよう。」~

お住まいの地域で、ポスティングしてみませんか?

まかせて諏訪では、担当エリア固定型の配布員さんを、随時募集しています。

馴染みある町の中で、季節の移ろいを肌で感じ、発見や出逢い、癒しを得られるーーー

そんなステキなお仕事です!!

子育て中の新米ママ、健康志向の50~70代、自営業の方、交代勤務の方 etc..

幅広い年代の皆さんが活躍されています。

働き方や報酬などについて詳しくは、説明会でお話ししていますので、ぜひご参加ください。

■次回の説明会予定■

1/9(水)10:00~ ※事前にご予約のお電話をお願いします> 0266-54-2986

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る