諏訪探訪 ~茅野市「上原城跡」~

2024

10.02

配布中に、ふと目に入った「上原城」の文字。

 

え?

 

上原・・城??

どうやら山城の一つのようで、諏訪盆地にはこの山城跡が10ヵ所ほどあるんだとか。

地元の城なんて、高島城しか知らなかった。

好奇心は止められないっ!いざ、上原城跡へ!(いくつかの画像は拡大できます)

 

 途中にあった案内板。

どうやらある程度は車で行けそうだ。そして―――

 わりとあっさり到着。

ここからは歩いて城跡へ進みます。

 

 なんというか・・ジブリの世界ですよ。

 眺めはイイ、けど・・

 石像が延々と立ち並んでて怖ぇ!

 お?鳥居が見える。

 

到着~。

 ・・・思ってたと違う;

 

 湧き水に、

 みごとな彫刻、

 案内板。

建物の裏手には、謎の巨岩!!

・・・あ、比較すると↓↓↓こんな大きさ。

 

そして、やっぱり眺めはイイ!

 

 

これはシリーズ化して、諏訪盆地の山城をコンプリートしてみましょうかね。

 

ここから さらに車で登っていくと、「永明寺山公園」なる施設があるなんてことも初めて知った。

長~~~い すべり台とかバーベキュー広場とか、あるらしいです。

 

とにかく皆さん、

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ