2024

08.10

諏訪の夏といえば、諏訪湖の花火!!ですよね~(*´▽`*)

毎年恒例の諏訪湖上花火大会ですが、新型コロナウイルス感染拡大の鎮静化がみえない状況下ということで、昨年に続き8月15日の花火大会は中止となりました(T_T)

しかし、大規模な花火大会は中止となりましたが、諏訪湖の花火の思いと伝統を未来へとつなげ、災禍からの早期復興を願う「第73回諏訪湖祭湖上花火 Two Weeks」の開催が決定しました。(HPより)

8月1日(日)~8月15日(日)の午後8:30~午後8:40までの10分間、毎晩500発の花火が打ち上げられています。

我が家も、子供を連れてテクテクと歩くこと15分、諏訪市湖畔公園に着くと、想像より人が多い。金曜日だったこともあるのかな?

音楽に合わせて、花火が打ちあがりました。芝生にシートを広げて座れば、しっかりとソーシャルディスタンスは守れる密度。

花火の中に♡ハート♡がある~(⋈◍>◡<◍)

終盤には、水上スターマインも上がりました!

短い時間でしたが、目の前で見る花火は迫力満点!!とても幸せな時間でした。帰りもみんなでゆっくり歩きながら、きれいだったね~今度はパパも一緒に~なんて話しながら帰ってきました。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ