2024

05.13

こんにちは。田んぼに水も入り始め、いよいよお田植えの準備が始まっている佐久市内です。今朝は、昨日の雨が上がり空気が住んでいるように思えます!

昨日は佐久市、岩村田・平賀方面のポスティングに行ってきました。午前中は天気も良く、汗ばむ陽気でしたよ。

近くに保育園の見える高台から撮影しました。

岩村田から見る、浅間山・お稲荷さんは綺麗で、平尾山も木々が元気な緑色です。

 

配布の途中で薪割をしているお父さんに挨拶し、今年の冬に使う薪割の時期だと聞きました。太い木はチェンソーで切り分け、鉈を使って割るそうです。細い木などは足を使って折ったりと使うものを変えているんですって!

だいぶ並べ終えてありましたが、まだまだ太い木も残っていました。お一人で終わらせるのはくろうするなーと感じました。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ