2024

03.04

 

今日は春らしい陽気になりました。

諏訪湖の湖岸線を車で走っていたら、

ジョギングや、ウォーキングをしている人など、

たくさん見かけました。皆さんいい汗をかいたことでしょう。

気持が良さそうでした。

 

そして、諏訪湖には、

わかさぎ釣りのドーム船が何艘も浮かんでいました。

IMG_1220

 

 

 

 

 

そういえば、冬のわかさぎ釣りって

昔は穴釣りでしたね。

風が冷たくて、寒くて、ただつらかったような気がします・・・。

今は冬でも氷が張らないから、舟なのですね。

ドーム船の中には、ストーブもあるらしいので、

冬でも快適に釣りが出来ますね。

 

今年の冬は御神渡りも見られず、残念でしたが、

今日の諏訪湖は、とてもおだやかでした。

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ