春が近づくと来るあ・い・つ!!

2024

02.28

こんにちは。原です。

今日は2月最終日28日です。皆さんの中には、確定申告に行かれる方もいらっしゃいますね!最近は税務署に並んで待つことのない申告の方法もあるそうですね。コロナ禍で3蜜を防ぎたい今日この頃、使えるものはどんどん使っていきたいですね!!

さて、ようやく暖かい陽気になり、道路わきに積み上げられた雪山も、少しずつ溶け始めている今日この頃です。

暖かくなるのは嬉しいけれど、あいつがやってくる時期ですね(>_<)

そう、あいつ。 敏感な人は既に困らされてる花粉症!!くしゃみ・鼻水・目もかゆかゆ😢 おかげさまで、私は秋のみのアレルギーで、春先はそれほど辛くはないのですが・・・

配布員さんの中には、辛そうにしている方もいらっしゃいます。

「耳鼻科から薬や花のスプレーもらってるんだけどね。この時期が一番つらいのよね。」と。

確かに、専門医にて体に合う薬など処方してもらうのは大切です。ほかにも、予防、花粉を持ち込まない、玄関で払い落とすなどできることをし、症状が軽くなるといいですね!

こんなグッズも出ているそうです。

見た目普通の眼鏡ですが、淵があり、花粉が直接目に入ることを防いでくれます。(帰宅したら、手洗い・うがいのほかに顔洗いも大切です!)

鼻の入り口に塗り、侵入する花粉を入り口でブロック!!

他にもいろいろな商品が出ています。服に付きやすい花粉を防ぐ、落としやすくする。等々。

一度くしゃみが出るともう止まらない!のどまでかゆい!目を掻きすぎて真っ赤に!症状は人それぞれですが、乗り越えていきましょうね!

つらい症状かいていたらなんか鼻がムズムズしてきた感じ(笑)

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ