暑い中セミも頑張ってます(*^▽^*)

2022

08.02

皆さんこんにちは。暑いですね・・・(;^_^A

埼玉、群馬は40℃近い温度になるとか・・・

最近の佐久市、日中は暑いです。夏らしいのかな(‘ω’) しかし夕方になるとどこからともなく ゴロゴロと雷の鳴る音が聞こえてきてます。そうこうしていると、冷たい風が吹き始めポツリポツリと雨があたってきます。

お湿りはありがたいな~なんてことを言うか言わないかといううちに、バケツをひっくり返したような土砂降り!!と落雷⚡ 最近は近くに落ちているのか、ピカッ⚡バリバリバリ~!!で、事務所内の窓も揺れるほど。めっちゃ怖い😢

ただ、朝には雨もやみ、清々しい一日がスタートできます。

 

配布員さんの中には、本業で農家さんもいらっしゃいます。種まきや野菜の収穫時期、お田植え稲刈りなど稼ぎ時には、配布のお仕事をお休みしたり、配布エリアを減らしたりしながら調整してくれてます。

「本業が落ち着いたら体を休めないと・・・!」と話したことがありますが、

「本業と同じように体をいつも動かしていないと、なんか落ち着かないし・・・配布の方はもう慣れてきたからたいして時間掛かんないのよ!体動かした方がよくねむれるしね!!」とおっしゃってました。 

毎日の生活パターンが出来上がっているのでしょうね。

先週は、サマータイムといって、熱中症対策のため、昼の11時~15時までのポスティングを会社全体で禁止としていました。その代わり、朝は6時からポスティング開始。まだ涼しい時間からスタートでした。

もう年配の皆さんは、お散歩したり、ラジオ体操したり、庭の植木をいじってましたね。「おはようございま~す!!」と大きな声であいさつしながらポスティングをしました。気持ちがいいもんです。ちょこっと立ち話したり、セミの抜け殻見つけたり・・・

短い夏に精一杯生き抜こうとするセミの姿に感動したり・・・

この夏、ポスティングに出て、体が順調に軽くなっています。主人にも痩せたんじゃない???なんて言ってもらえて(*^▽^*)

但しまだまだ暑いので熱中症対策には気が抜けませんね!!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る