諏訪は、もはや国家であるという説が存在するとは・・・(龍一の営業日誌)

2021

05.17

諏訪圏の住民になって、はや3ケ月。私は諏訪圏と呼んでいますが、どうやら「諏訪=国」のようです。駅前にも「ようこそ、諏訪の国へ」とありました。

来年の「数えで7年に一度の大祭」という枕詞がつく「御柱祭り」を迎えて、どこもかしこもそわそわしています。よそから来た人には、分からない諏訪の国の社会常識、もしかしたら独自の憲法もあるのかも知れません。

そこにうまく溶け込んでいけるかどうか、清水の次郎長の生き方が問われていると思うこのごろです。早速、上諏訪駅前で空気になじんできました。

まずは、上諏訪駅構内で特急あずさを迎えました。

 

諏訪姫 + 清水の次郎長 + 特急あずさの 貴重なショットです。 ???

 

ビルの3Fくらいに上ると、遠くに諏訪湖が見えます。

 

諏訪の下町を歩くと、まさにそこは別世界!昭和の風情もたっぷりと残っています。まさに、清水の次郎長とマッチしています。

↓(おお、昭和の香りがする)

↓(だんだんと風景に同化していっています)

(ついに諏訪の風景に溶け込んでしまいました)

このような風情の人を見かけたら、ぜひお声をおかけください。まかせて諏訪の清水と申します。諏訪の国の皆さん、どうか私をお仲間に入れてください。

よろしくお願い申し上げます。

 

岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市の4市町村で、チラシ配布員さんを募集しています。

配布員登録説明会は以下の日程で、まかせて諏訪の事務所で行っています。どうぞ、お気軽にお電話にてお問合せ、説明会参加予約を入れていただきますようお願いします。

5月18日(火)10;00~12;00 定員5名 ただいま予約者3名です。あと2名空いています。

6月 1日(火)10;00~12;00 定員5名、まだ空いています。

6月15日(火)10;00~12;00 定員5名、まだ空いています。

いずれも場所は、まかせて諏訪事務所 (諏訪市四賀925ー1)国道20号線沿い、自動車学校近くです。駐車場完備。

予約電話 フリーダイヤル 0120-881-986

           (平日10;00~17;00受付、土日祝休み)

 

諏訪国で、いや、諏訪圏でチラシを配りたいという商店主の方、ご商売をされている方、企業の求人に困っている方、あなたの取り扱い商品をもっと多くの方に知ってもらいたいと考えている方、コロナ禍だからこそ地道な営業を続けていくぞという方、ぜひ、まかせて諏訪の営業の清水までご連絡ください。お待ちしております。清水の次郎長姿では、営業に伺いませんので、悪しからずご了承ください。(ご希望があれば考慮します)

営業のお電話も フリーダイヤル 0120-881-986 までどうぞ。

           (平日10;00~17;00受付、土日祝休み)

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る