中村文昭さん講演会を聴いてきました!

2024

09.15

私ごとですが・・・昨日午後に半休をいただき、二男の中学校へ講演会を聴きに行ってきました。

年に300回以上講演会をされている方で、昨日も北海道から長野へいらして、次の日は沖縄へ行くとおっしゃっていました!!すごいですね!本も10冊出していて、どれもベストセラーだそうです。

私は、友人が中村さんをすごく尊敬していると言っていたので、本を読んでみた直後に、子供がこのプリントを持って帰ってきたので、すごいタイミング!!!と講演会の日を楽しみにしていたのです。

講演の中身は、濃すぎてここでは、まとめられませんが・・・・

①返事は0.2秒!

②頼まれごとは試されごと!

③できない理由を言うな!

④今できることを探して動け!

小学生でもできるこの4つが、中村さんのお話の中心になっていました。

我が次男は、中学三年生。進路に悩んでいますが、本当にいいお話が聞けました。

興味のある方は、是非本を読んでみてください。でも、ご本人の話は、本を読むよりも、ホントすごく良かったです(^O^)

今回は、まったくポスティングに関係のない話題でした。。。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ