はしもとまさや と げんきもりぞう ~下諏訪町高木~

2018

11.01

我がふるさと、下諏訪町高木の集合住宅配布に行きました。

3ヵ月に一度くらいのペースで里帰りしてますが、近所を散策してまわるなんてことはほとんどしていないので、なつかしのアノ道、この建物をノスタルジックに眺めながら配布を進めました。

 

実家のすぐ近くに「橋本政屋」という名の古い建物があります。

自分が住んでいた数十年前は、ユースホステルとして使われていました。今はイベントスペースなのかカフェなのか、ちょっと謎です。いちおうリンク張っておきます→ 橋本政屋

江戸時代から料亭として栄え、旅人を癒し、活力を与える使命を現代にも受け継いでいるようです。

 

橋本政屋さんの向かいに郵便ポストがありますが、ただの郵便ポストではありません。

「日本中で一番 緑にかこまれて 幸せそうなエコポスト」と書いてあります。

それがコチラ↓↓↓

 

 

たしかに囲まれていますし、心なしか笑っているようにも、ガ◆ャピンのようにも、あるいはオ★Qにも見えなくもない・・

幸せ・・なのでしょうね、きっと。

なまえは 元気もりぞう です。

おたがい!!今日もゲンキにガンバロウ!

 

 

橋本政屋さんと元気もりぞうのおかげで、俄然やる気が湧きました。ありがとう!

そこから見る景色もまた素晴らしく―――

お客様、ぜひまた下諏訪町高木の集合住宅配布をご依頼ください!!

 

 

 

今週末は、実家へ帰って近所を散策してみるかぁ

 

ページ上部へ戻る