新店奮闘記 ー川の流れのようにー

2024

10.31

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!

前回、富士山が雪化粧をしたと報告いたしましたが、先日の雨で雪が消えている・・・あの感動は何だったのか??と富士山について再度語っても、また富士山?富士吉田の人間は富士山しかないのか?ネタに困るとすぐに富士山?と思われてしまっては不本意でございますので本日は富士山を封印いたしまして別の話題で・・・

 

↑昨日仕分け奮闘中!!今週はありがたいことに仕分けるのが大変なくらいお仕事が沢山入っております。

ということで本日はポスティング!!いつも通り家を6時半に出ると・・・

 

うぅー、寒い・・今年一番寒いのでは?車の外気温度を見ると4度、寒いはずです。まぁ、予報では河口湖方面も暖かくなるとのことなので、今日も張り切ってゆきましょう!!

本日の配布は月に一度の大月市・都留市方面!!この時期晴れると最高に気持ちの良い気分を味わうことができます。本日はその一部をご案内いたしましょう!!

 

都留市はリニアが通っているだけではなく、リニア鉄道館があり家族連れで賑わいます。リニアってどのような仕組みで走っているか説明できますか?私も家族で訪れましたが、自分の理解度の浅さを痛感いたしました。大人でも楽しめます!

大月市、前回猿橋をご紹介いたしましたが本日はこちら!岩殿城跡!!

 

今は危険が多く上まで登ることはできないようですが、この強大な石が城を守っており、歴史的に貴重な山のようです。

  

↑こちらは桂川渓谷!この川がどこまで続いているのかはわかりませんが、ただの橋から撮った写真とは思えないくらいの絶景ではないでしょうか?

以下括弧内、20年以上前にニュースステーションでやっていた故立松和平さんの「心と感動の旅」風にお読みください。ご存知の方は共感していただけるはず!!

「この川は、ひとつの大きな生命体だねぇ、森が生んだ命だ~。

この川はまた、たくさんの命を養っているよねぇ。

森で湧いた一滴の水が川となって海を作り、地球を作るのです。

はぁ、きれいだね~・・・」

こんなきれいな景色を見ていると、自然の中で人間はちっぽけな存在で自然に生かされているのだと思い知らされます。また、人生とはまさしく川の流れのよう・・・

横浜ではないのに何だか黄昏てしまいました。

読んでいただいている方の中で、特に若い方は何のことやらわからないことが多かったと思いますが、これに懲りず次回も読んで下さい。

富士吉田から大月にかけてだいぶ紅葉も進んできております。皆さん是非足をお運びください!!

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ