2024

03.14

本日は、とても暖かかったですね。いやむしろ暑いぐらいで車内では今年初のクーラーを使用してしまいました。やばたん!暑い!マジ卍って感じです。

春が芽吹いてきました。

 

まかせて長野の移動配布部隊は4部隊出ております。2部隊は長野市富竹・柳原方面を、残り2部隊は左方に展開し、1部隊は佐久市方面を、そして、わたくしは上田市方面を配布です。

 

上田市”常磐城”地域を配布です。

ちょこちょこ上田に行くことはありましたが、常々「ときわじょう、ときわじょう…」と読んでいましたが、なんと配布中に”ときわぎ”であることが発覚!

長野と上田で同じ漢字なのに読み方が違うなんてこともあります。例えば、「古里」。ちょうど本日の長野市の第1部隊がこの「古里」地域へ配布に行っていますが、読み方は”ふるさと”。そしてこちら上田市では、”こさと”。読み方がさまざまですね。

ポスティングをしていると地域のことも知ることができます(漢字の勉強ができます)

ちなみに、帰りの国道18号線の途中には、(あれは坂城町だったか)”ねずみ”という信号機がありました。

 

 

 

本日配布した地域はとにかく山が近い!

写真で見る以上に眼前に広がります。

この山を取られたら”おしまい”ぐらいの丘陵地です。天然の要害ですね。

 

帰りがけに上田らしいものも見つけました。

サマーウォーズの舞台にもなりましたね。

「みんなのアカウント、あたしが預かったわよ!」とは…

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ