ポスティング or 配布 +手袋 で検索 

2019

02.18

あるいは、「ユビデルグローブ」で検索!

 

全国30万人の配布員さんコンニチワ。

皆さんは冬の間のポスティング、どのような工夫で乗り切っていらっしゃいますか?

首の後ろを冷やさないようにしたり、雪や氷で滑らないような靴底の履物を選んだり、耳あてやマスクもあればありがたいですね。

雪深い地域、寒風の厳しい地域、さほど寒くもなくむしろポスティングに適した気候になる地域などさまざまでしょう。

我が諏訪圏の寒さは、よく「ほかのところの寒さと質が違う」などと言われます。「骨が凍みる」感じです。

一番つらいのは、外気はもちろん、チラシも冷たくて、なんなら郵便受けも冷たいから、配るたびに手が、指先が悴(かじか)んで痛い!チラシをうまく掴めない、紙で指を切る、痛い・・・

 

諏訪の冬のポスティングは、痛いんです。

 

痛みから手を守りつつ、チラシを掴みやすい、そんなポスティングのための手袋を、我々は10年以上も捜し求めています。↓↓↓以下参照

 https://www.makasete-group.net/wp/blog/87/

 https://www.makasete-group.net/wp/blog/13073/

昨年の冬に購入したグローブも現役で活躍していますが、グリップ力と精密さについては「妥協」しているのが正直なところ。

「こうだったらいいな。」という理想はあるので、それに近いものがあれば試してみたいと思いググったりしていたところ、現れたのです・・・!!!!そして即購入。

このグローブの優れているところは、「親指、人差し指、中指だけ出せる」という機能!

  こゆこと~

チラシつかみ放題です!!

 小指も立ちますよ!

 

さらにこれだけじゃなく、細かな動作を必要としない左手については、こんなふうに

 ミトン型にできるんです。

手首あたりが長めに作られているおかげで外気の進入も防いでくれる。

 

    無敵。

 

 

難点は、ある程度配布して体が温まってくると、蒸れてくるところ。

ミトン変形用の部品?が手の甲にあるとき、じゃま。

 

よほどの寒さでない限りは、↓↓↓これが最適です。

けっきょく、ね。

 

もっとポスティングに適した手袋を見つけたら、または作ってみたら、ぜひ教えてください。

いつかグッズ化して全国30万人の配布員さんに売りt

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る