奮闘記 second season ~ポスティング協同組合総会~

2019

02.18

元気ですかーーーー?!元気があれば何でもできる!!!

山梨県郡内エリア(富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市)唯一のポスティング会社 まかせて富士吉田 代表の渡邉です。

富士吉田市・富士河口湖町・都留市・大月市・上野原市のポスティングはまかせて富士吉田へお任せ下さい!!ポスティングスタッフ(チラシ配布員)も随時募集中!!

先週に引き続き、今週も私、東京に来ております。今回は、毎年この時期に開催されます、ポスティング協同組合の総会出席が目的、日本中のポスティング会社が一堂に会すとあり、同じ業界に身を置くものといたしましては楽しみな一日でございます。会場は、例年通り、東京タワーの目の前にある結婚式場。

しかしながら、昨日沖縄・福島からきたまかせてグループの仲間たちと2時過ぎまで盛り上がってしまい酒が抜ききれません。彼らと飲むときはいつもそう、楽しすぎて時間を忘れてしまいます。

午前中、配布組織や営業の取り組みにおいて優秀な会社さんの表彰式「ポスティング大賞」執り行われます。

どの会社さんも日頃からポスティングに対し真剣に向き合っていることが同業として大変うれしく思います。ランチをはさみ、独特の緊張感の中、いよいよ総会が始まります。我が代表の村松は組合の監事役を任されている為、組合側のVIP席に。

 

総会は、理事長挨拶から始まり、重要議案が粛々と決定されてゆく中、ようやく昨晩のお酒が抜けてきました。総会が終わり、ブロックごとに分かれての会議を経て待ちに待った懇親会です。本日ここまではお堅い話が多く一定の緊張感を持って過ごして参りましたが、ここからは日頃お会いできない方や初めてお会いする方との交流の場。完全に昨日のアルコールも抜け、喉も乾いてまいりました。本日のメインイベントと言っていいでしょう。

西原新理事長のご挨拶からの、岡田副理事長の乾杯のご挨拶。

 

ここからは、美味しいお酒に豪華なごちそうに舌鼓。久々にお会いする方や初対面の方とのウィットに飛ぶトークを楽しみましょう。

途中、似顔絵パフォーマーによるパフォーマンスショーも懇親会を大いに盛り上げてくれます。

しかしながら、楽しい時間とは短く儚いのが世の常でございます。佐々木副理事長の中締めによって懇親会は幕を閉じました。2次会以降も大いに盛り上がったことは言うまでもございません。

皆さんの活気にあふれた笑顔を見ていると、ポスティング業界の明るい未来を感じるとともに私自身非常に勇気づけられます。皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。また来年お会いできるのを楽しみにしております。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る