1週間が経ちまして ~台風19号~

2024

10.23

この度は

台風19号によって多くの人が悲しみ、傷ついてしまいました。

台風19号によって被害を受けて皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

あれから1週間が経ちました。

台風19号が残した爪痕は深く、

今でも避難所で生活をされている方がいらっしゃいます。

 

10月12日(土)、夕飯の支度をしていると、

私の住んでいる長野市朝陽地区においても避難勧告が出されました。

「何を持って行けばいいんだっけ」「どこに行けばいいんだっけ」

準備不足でした。

 

避難先である長野運動公園では、

エリアメールと寝心地の悪い床、

不安、恐怖で

心から休まることはありません。

 

日の出の6時頃には少しずつ状況がわかり始め、

避難所にもさまざまな情報が入ってきました。

(市役所の方が情報をまとめて書いてくれていました)

 

今でもあの日のことを思い出すと、

苦しくて、怖くて、不安な気持ちになります。

 

私はあの日を忘れない。

 

written by ふるや

 

~追伸~

長野運動公園のスタッフの方や市役所の方々にはご自身も不安を抱える中、とても良くして頂きました。本当にありがとうございました。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ