ポスティングのまにまに|福島県白河市・西郷村のポスティング|白河市に拠点があるポスティング会社は我々だけです!

2020

01.27

福島県白河市・西郷村のポスティング、チラシ制作から印刷まで、宣伝広告は地元に拠点がある「まかせて白河」にお任せください!

でおなじみ

まかせて白河 新矢です。

こんにちは

ポスティングは白河市・西郷村の地域に貢献する事業だと思っています。

なぜなら

①ポスティングは事業や商売を行っている方々の売り上げに貢献でき、ブランディング、求人に関しても大きな役割を持っているから

②ポスティングスタッフはお子様が小さくてフルタイムで働けない主婦の方や、定年退職後の時間の過ごし方を模索されている方、家事の合間に少しだけお仕事をしたい方、障害を持っていて社会にチャレンジしたい方、などなど、多くの方にお仕事をお願いする事ができるから

③新聞を購読されておらず、チラシを手に取ることができない方々にチラシをお届けできるから

3方よし!

そして、街と人を繋げるポスティングというお仕事を私は愛してます。

 

ですので、白河市・西郷村に貢献できる事業を責任をもって行うために、この地の歴史や文化を知らなくてはならないと感じてました。

 

そこで発見したのが「しらかわ検定」

白河の歴史と文化の知識を試す試験です。

 

3級から1級まであり、初めて受験の方は3級から受験になります。

11月に申込みをし、先日1/25(土)受験してきました。

小学校1年生くらいのお子様から70代の大先輩まで100人くらいが受験していました。

開始前は皆テキストを読んでいたり、緊張感がありますね~

 

出された問題は

白河結城家の始まりとされる人物は誰ですか?
陸奥国最大規模の「白河郡」はいくつの郷から構成されていましたか?
白河藩主阿部家について間違っているものはどれですか?

など50問

 

いや~わかりません!

はははははは

忘れてました、私、歴史が苦手なんです

年号とか憶えられないし

人名に関しては、現在お仕事でお付き合いしている方々の名前さえ憶えられないのに、昔の人の名前なんて尚更覚えられません!

でもお祭りポスティング野郎の私は、地図や城下町の町名やお祭りなど文化はほとんど回答できました。

本当に私は興味のある事だけしか憶えられないダメな大人なんだなぁと実感しました

そして

前日の夜に3時間半でテキストを読み、過去問を解くだけ解いただけで臨んだ結果

試験が終了し自己採点したら

 

88点!!

うーん奇跡

久しぶりに試験の雰囲気を味わい、とても充実した一日でした。

そして、今まで素通りしていたしっくいの蔵が、「那須連山からの風が西から吹くので、火災があった時に延焼を防ぐ目的で、家の西側に建ててあるんだなぁ」なんて思いながらポスティングできそうです。

お付き合いありがとうございました。

 

インスタもフェイスブックもやってます!遊びにきてください♪

Instagram
https://www.instagram.com/makasete_shirakawa/
FaceBook
https://www.facebook.com/yusuke.shinya.3

福島県白河市・西郷村の宣伝広告、チラシ制作、ポスティングは
「まかせて白河」へ

【お問い合わせ先】
福島県白河市新蔵町33-1  TEL:024-954-6986

もしくは下記メールフォームからお願いします。

ページ上部へ戻る