上司や社長には言えなかった、営業のふるや、配属直後の悩み。

2024

03.16

こんにちは、ふるやです。

 

あれは昔、

私がはじめて”まかせて長野”にきた頃のこと。

 

今だから言えますが、

まかせて長野の前を通るたびに、

この看板をみて、違和感があったんです。

(↓上高田交差点側)

ちなみに反対側(南俣交差点側)は

 

「看板、漢字間違えちゃたんですか?」

何度上司や社長に相談しようと思ったことか。。。。

 

あるとき、

私の友達(三省堂現代新国語辞典第6版)に聞いてみると、

配付は

「関係のある人たちにだけにくばること。」

配布は

「おおぜいの人にくばってわたすこと。」

という意味で、

配付=「セグメント別配布」「集合住宅配布」

配布=「軒並み配布」「ローラー配布」

 

 

間違いじゃなかった!!(セーフ!!)

 

看板って注意してみないと

意外と見えないもの、なのかもしれませんね。

 

written by ふるや

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ