(6/2追記)ZOOMミーティングしてみた

2024

05.26

新コロの影響で、定例ミーティングもリモートです。

初めて“ZOOM”とやらを使いました。

■利点

・「移動」という、無駄な時間や費用を抑え、物理的リスク、ストレスを軽減できる。

・画面共有できるので、資料が目の前に表示されて見やすい。

・現行の一般的なパソコンなら、内臓のインカメラ、マイク、スピーカーだけで使える。

・なるほど、これならオンライン飲み会とかアリだな、と思ってしまった。やらないけど。

■難点

・ネット回線の状態によって音声がブツ切れになることもある。

・慣れるまで、とは思うけど、なんか落ち着かない。

 

これからは、こういうのがスタンダードになるのでしょう。

「集めない」「物理的な負担をかけない」「時間をかけない」

大事なことです。

新コロのおかげで(と言っておきます)、当たり前と思い込んでいたアレコレが、ようやく見直された気がします。

 

ポスティングのご依頼もネットから↓↓↓↓↓

 カンタン見積り!『まかせてくん』 配布エリアと部数も確認できます

配布員の応募もネットから↓↓↓↓↓

 まかせてグループ問い合わせフォーム

 

 

(6/2追記)

その後、手持ちのスマホからZOOMミーティングへ参加するという快挙を成し遂げました!

なるほど、これならオンライン飲m

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ