引っ越しはタイヘンだ!~観葉植物のお話~

2024

09.09

こんにちは!まかせて韮崎の吉川です。

立て続けに似たようなタイトルですが、今回は苦労話です。

 

これをご覧いただいているお引越し経験者の皆様。お引越しにあたって何に苦労されましたか?

物件選び?荷造り?各所への手続き?枚挙にいとまがないとはこのことです。

ですが、あえて超個人的な思いを述べさせていただくのであれば・・・

これ、観葉植物の取り扱いです。配線汚い・・・

 

思い返せば4年前、まかせて安曇野での勤務時代。一人暮らしの寂しさを埋めるため、部屋に何か生き物を・・・と思ったのがきっかけだったのですが、

年々新メンバーが増えまして、引っ越すころには・・・

大☆家☆族(手前向かって左から、ガジュマル・モンステラ・パキラ2~4号 出窓、オリヅルラン、ユッカ、ポトス君たち

よっぽど寂しいくらしをしていたのか、ワンルームで暮らすには割と限界を超えておりました。「多頭飼育崩壊」なんて言葉をペット業界では使うらしいですが、それに近い状況・・・

そして角部屋効果も相まってか、その成長の早いこと。

このパキラ1号君に至っては私の伸長を超え、天井に頭をぶつける始末。ひょろ長く育ってしまいました。いったい誰に似たんだ・・・

などと冗談を言っている場合ではありません。問題は、「引っ越し業者さんは観葉植物を運べない」という事実。

いや、例外はあるのでしょうがやはり破損のリスクを考えるとお断りされるケースが多いそうです。

仕方なく自家用車で、といってもこのパキラ1号だけは車に収まらないし・・・

ということで、ここは断腸の思いで

cut!!

他の荷物と併せること2往復。ユッカの葉先に後頭部を刺されつつ移住成功。引っ越し完了です。

 

山梨での生活も少しずつ慣れてきております。切られたパキラ1号君も

この通り。親の心配をよそに、この生命力です。私もこれくらい成長したい!縦が!

 

そういえば、まかせて韮崎の事務所の内外にもみどりちゃんの痕跡がちらほら・・・

「まかせて甲府」の事務所を見習って、何とかしたいところですね・・・

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ