2024

12.26

まもなく年越し!私は関西に住む、93歳になる祖母に会いに行こうと思っています。そんな折、配布員さんからこんな提案を頂きました。

「おばあさんにぴんころ地蔵のお守りを買っていったらどうか」と。

ぴんころ地蔵とは、ぴんぴん(健康で長生きし)ころり(寝込まずに楽に大往生する)という願いから作られた佐久のシンボルです。1451130120600

今日はぴんころ地蔵のある野沢地区の配布があったのでその合間にお参りをして、お守りを買ってきました。それがこちら!

1451128437846

さて、関西人にウケるかどうか。喜んでもらえるといいなぁ。

買い物を済ませて夕方まで配布を続けながら、なんとなく風景写真を一枚。

野沢

野沢地区の住宅街から見た千曲川、遠くに浅間山が見えます。冬は空気が澄んでいていいですね。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ