正月の雪の中を廃品業者が行く。(長野市)

2024

01.06

新年1月4日に雪の中を、ポスティングしました。しんしんと雪が降る静かな新年に、

突如住宅地に「古新聞、古雑誌、いらなくなった鉄くず、家電製品などございませんか~?」

という聞きなれたテープ音が響きました。

0001

しばらくすると私がチラシを配っているところを軽トラックが通り過ぎて行きました。

運転していた50代くらいのおじさんと一瞬目が合い、「お互い正月からごくろうさん!商売がんばろうね。」と目と目であいさつしました。

通り過ぎていく軽トラックを眺めていて、熊谷ナンバーであることに気付きました。

おじさん、はるばる埼玉県から来て、長野の路地裏まわって正月から廃品回収しているんだね。

働き者だね、家族のため、生きるため、みな真剣なんだと思ったら、雪の中のポスティングも暖かくなりました。

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ