名古屋出張に行ってきました(龍一の営業日誌)

2024

07.24

まかせて飯田に赴任して初めての仕事が、名古屋出張でした。私、静岡県生まれなのですが、実は名古屋はあまり行ったことがありませんでした。そこで、大変たのしみにしておりました。

JR名古屋駅前で少しはしゃいで写真を撮ってしまいました。高層ビルばかりでさすが大都会は違います。

名古屋駅前の交番の前でも、はしゃいでしまいました。交番は、こちらですよ。しかし、誰も見向きもしません。

名鉄百貨店の入口にあるおおきな人形「ななちゃん」の前でも記念写真を撮ってしまいました。ちなみに、ななちゃんは、浴衣姿でした。

さて、名古屋見物はこのくらいにして出張の目的は、日本ポスティング協同組合の勉強会でした。中部・北陸地方のポスティング会社10数社の担当者が集まり、日常業務(配布組織運営)の疑問点、困っている事柄などを発表しあい、お互いに情報交換してきました。

名刺入れの中の、まかせて飯田代表清水龍一の名刺は約20枚ほど少なくなり、代わって新しい名刺が20枚ほど入っています。全国のポスティング会社の皆さんと情報交換できるのは、組合加入しているからこそです。これからの私の人生における財産になります。名刺交換していただいた皆さん、ありがとうございます。

 

名古屋に行って感じたのは、あと7年ほどすれば、リニア中央新幹線によって、飯田と名古屋は約20分で行き来できるようになり、完全に名古屋商圏に取り込まれるなということです。南信州の中日ドラゴンズファンも多くなるでしょう。

組合の勉強会のあとに行われた懇親会会場の飲食店には、このような撮影スポットが用意されていました。

翌日は、早速名古屋のポスティング会社さんを訪問してきました。まかせてグループの顔の見える営業マンとして頑張りたいと思います。

また、名古屋、行きたいと思います。

長野県の南信州エリア(飯田市、駒ヶ根市、伊那市、下伊那郡、上伊那郡)のポスティングは、まかせて飯田で承ります。電話は、0265-59-7986でお待ちしております。

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ