チラシを仕分けして配布員さん宅へ配送して、+α営業。(龍一の営業日誌)

2019

09.09

本日は、お客様から預かっているチラシを固定型配布員さん向けに仕分けして、配送する日です。

社員やお近くの配布員さんの力を借りて、固定型配布員さんごとにチラシを用意します。

お届けするチラシが用意出来たら、我が社用車ハイゼットに載せて出発。配布員さんへ渡す作業指示書や配布用地図も一緒です。配布用地図は、一新されたのでより分かりやすく使いやすくなり、配布員さんにも好評です。

1人目Aさん宅へは約25分で到着。その後5分で2人目Bさん宅へ到着。お二方とも不在のため、玄関先に置いていきます。もちろん了解すみです。念のために、後程会社に戻ってから、電話してチラシを受け取ってくれたかどうかの確認をします。

←会社から約25分。

←そこからまた約5分。

3人目Cさんのお宅に伺うと、ちょうどご在宅でした。

←そこからまた約15分。

今週の仕事です、よろしくお願いします。Cさんは、いつも何時ころ配っていますか?この仕事の楽しいところは何ですか?困っていることはありますか?などとなるべく配布用地図を見て雑談するようにしています。やはり、人間関係構築が大事ですね。私、清水といいます、これからよろしくお願いします。終了報告待ってますね。

こんな感じで1日動くことがありますが、私は、必ず社用車の中に営業資料を大量に用意しておきます。固定型配布員さんのお宅を訪問した際に、近くの商店街や企業様に営業資料と私の名刺をポスティングしてきます。意外と、これが効果あるのです。これを、私は「+α(プラスアルファ)営業」と名付けて楽しんでいます。いまの種まきがいつか大きく花開くことを夢見て・・・。もちろん、お店が開いていれば、飛び込み営業もします。

 

どんな営業資料(A4が1枚)を配っているのかは、営業秘密につき、ここでは割愛させていただきますが、当社某課の主任研究員がつくってくれた最強の営業資料1枚と名刺だけで勝負しています。常に営業モードに移れることで、自分のモチベーションをあげています。人生+α(プラスアルファ)でいきたいです。

 

長野県の南信州エリア(飯田市、駒ヶ根市、伊那市、下伊那郡、上伊那郡)のポスティングは、まかせて飯田で承ります。電話は、0265-59-7986でお待ちしております。

(JR飯田駅前 りんごを持つ少女像)

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る