ポストまでウォーキングしませんか?(龍一の営業日誌)

2019

10.07

南信州の飯田人になってからは、地元のニュースや話題についていこうと必死です。

南信州のお客様や配布員さんと話していると、ことば使いやイントネーションなども微妙に異なるので、最初は違和感がありましたが、だいぶ慣れてきましたが、まだまだです。

そこで、新しいことを始めました。

私は、いまでは、フリーペーパーや求人誌タウン誌などを地元情報の情報源にしていました。ニュースは、ヤフーニュースかユーチューブ オンリーでしたが、飯田に来てからは、朝刊新聞を読む習慣にチャレンジしています。

地域の話題についていくためには、やはり地元新聞ですね。地元お客様との雑談や世間話にも花が咲きます。あるとき、新聞記事の一部の言葉が目に入ってきました。

「ポストまでウォーキングしませんか?」

? 

ついに、南信州にも、ポスティング会社の競合会社ができたのか?まさか?

どうやら、クイズに応募してもらって、映画館のチケットがあたるというコーナーのようです。その応募を増やすためのキャッチコピーが、(応募はがきを書いて)「ポストまでウォーキングしませんか?」ということのようです。

ほっつ!

面白いキャッチコピーですね。新聞を読んで新たな表現や、予想もしない知識に出会えることが分かりました。商売抜きで、やはり新聞を読む習慣がビジネスマンには必要だなと感じた次第です。

と、いうことで‥‥

「あなたもポストまでウォーキングしませんか?」

これは、正真正銘、ポスティング会社からの呼びかけです。懸賞はがきの投函を促すキャッチではございません。秋になって、本当にポスティング=ウォーキング+健康+お小遣い稼ぎにはよい季節になりました。

あなたもまかせて飯田の配布員として活躍しませんか?

←まかせて飯田の求人チラシの表面と裏面です。

2019年10月のまかせて飯田 配布員登録説明会の予定です。各回定員5名様になります。

10月11日(金) 10;00~12;00 (予約2名、残り3名様可能) 終了

10月18日(金) 10;00~12;00 (予約0名、残り5名様可能)

10月22日(火・祝) 10;00~12;00 (予約1名、残り4名様可能)

                             (※10月18日現在)

いずれも、まかせて飯田にて(飯田市上郷別府1697-5)行います。持ち物は、身分証明書(免許証、保険証、マイナンバーカード等)と印鑑です。説明を聞いたあとに、登録するかどうかを判断することができます。どうぞ、お気軽にお越しください。説明会は予約制です。お電話にて事前にご連絡ください。

説明会参加予約電話 0265-59-7986           

       (平日9;00~17;00)            

 

長野県の南信州エリア(飯田市、駒ヶ根市、伊那市、下伊那郡、上伊那郡)のポスティングは、まかせて飯田で承ります。電話は、0265-59-7986でお待ちしております。

 

(飯田市動物園前)

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る