牛角さまから初受注しました。(龍一の営業日誌)

2020

12.23

矢印がもどってきました。飯田から長い旅にでていましたね。ご苦労様でした。

 

まかせて飯田の最近の営業ビックニュースをお知らせいたします。あの有名な焼肉店「牛角」様からポスティングのご依頼をいただき、先日、配布完了いたしました。

あれは11月の初旬のこと、お問合せいただいたのは、牛角伊那店の店長様からでした。飯田店もみていらっしゃる方のようでした。初めてのご利用でご不安のようでしたので、私清水が伊那店へ伺い商談することができました。

まかせて飯田の配布エリアマップを見ながら、一緒に配布エリアの設定を考えました。飯田店へ来店する人たちのことを考えて、国道沿いの住宅地への配布を提案いたしました。店長様には熱心に耳を傾けていただきました。

 

チラシの内容は1年間使えるクーポン付きのものでした。

その結果、目出たく受注いただきました。店長様、本当にありがとうございました。

それから、数日して配布するチラシがまかせて飯田に届きました。牛角は、焼き肉の街、飯田でももっともポピュラーな焼肉店です。私も大好きです。

配布期間を守って、ご依頼枚数を予定通り配ることができました。

すぐに、完了報告書を提出しました。

 

完了報告書をだしてから、おそるおそる店長様に電話を入れてみました。

私「ポスティングによる反響はいかがでしたか?」

営業マンにとって、もっとも心臓パクパク、運命の分かれ目の時間が流れました。

店長様「あぁ、反響あったよ、クーポンを持ってきてくれた人が、いまのところ××人(企業秘密です)ほどかなぁ」「まぁ、有効期限が1年後だから、まだこれからも来てくれると思うよ。」

私は、ほっと胸をなでおろしました。

ポスティング会社は、ただ配ればいいというだけではなく、営業マンとしてお客様の立場にたって、反響などをお聞きして、次回のポスティングの際になにかアドバイスできることがあれば、アドバイスしていかなければいけないと思います。

お客様の売上向上、集客向上のために一緒になって考えて、「清水くんはどう思う?」と声がかかるような営業マンになりたいと思います。これからも牛角様よろしくお願いします。

ブログへの掲載許可もありがとうございました。

 

長野県の南信州エリア(飯田市、駒ヶ根市、伊那市、下伊那郡、上伊那郡)のポスティングは、まかせて飯田で承ります。電話は、0265-59-7986でお待ちしております。

(飯田市龍江のりんご園にて)

 

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る