東京デビューの日(龍一の営業日誌)

2020

02.26

2月のセントバレンタインデーの日に、私清水龍一は、晴れて東京デビューを果たしました。当社も加入している日本ポスティング協同組合の総会に出席させていただきました。私は中部北陸ブロック会の会合に出席したことはありますが、全国の会社さんが集まる総会は、初めてのことでした。

会場は、東京タワーのすぐ下の結婚式場のような場所でした。

お昼についたときは、東京タワーに圧倒されました。小学校の社会科見学以来でした。おもわず、ばんざーい!しました。

 

←これは夜のライトアップの様子です。

←総会の会場入り口は、なにやら隠れ家のような雰囲気でした。

組合の総会は、全国のポスティング会社の経営者さまが約80人~100人ほど出席しておりました。当社では、社長はじめ4名参加しました。総会の内容は、淡々と議事が進み、理事提案の議題がすべて承認されました。

 

その後の懇親会では、アルバ通信さま、カラフルカンパニーさま、サンショクさま、ケーエストレーディングさま、アオバヤさま、アドワールドさまなどとたくさんお話することができました。名刺交換も数十人の方と行うことができました。

 

懇親会の演出も大変練られており、江戸曲芸あり、ポスティングの未来をイメージした動画上映があったりと大変楽しめました。当社で参加した若手と一緒に、2次会へも繰り出し、若い方々とも情報交換できました。

 

営業マンの性(さが)なのか、名刺交換の枚数をみて、仕事をした感じになってしまいました。おかげで、美味しい料理はほとんど手付かずでした。

翌日、あの大都会の華やかな空間から、まかせて飯田の倉庫のひっそりとした空間へ出勤して、ギャップに余韻を楽しんでいたところ・・・・発見!しました。

ありましたよ。私の机のうえの、チョコレートたち。

ありがとう、セントバレンタインデー。独身の私の活力になります。

東京デビューで、この業界の明るい未来を実感することができました。その感覚を、まかせて飯田のお客様、配布員さまにも伝えることが、東京出張を与えてくれた会社が私に期待する役割なのかなとも思えるようになりました。

あっ、社長、前回は、私の質問に真摯に対応していただきありがとうございました。後輩営業マンくんから、「清水さん、よく質問できましたね。でも、一番聞きたいことでしたので、すっきりしました。」と電話ありました。社長!営業がんばりますので、また、東京出張の機会を私にくださ~い。お願いします。

 

まかせて飯田では、配布員になりたい方、只今募集しています。

寒い冬にポスティングをスタートする方は、長続きするというようなジンクスがあったようなかったような・・・。直近の配布員登録説明会の日程のご案内です。ぜひ、あなたも参加してみましょう。新しいパートタイマーさんもいます。
2020年2月以降のまかせて飯田 配布員登録説明会の予定です。各回定員5名様になります。
2月 7日(金) 10;00~12;00 済(出席3名様登録されました)
2月21日(金) 10;00~12;00 済(出席2名様残念ながら登録されず)
3月 6日(金) 10;00~12;00  (予約2名、残り3名様可能)
                             (※2月26日現在)
いずれも、まかせて飯田にて(飯田市上郷別府1697-5)行います。持ち物は、身分証明書(免許証、保険証、マイナンバーカード等)と印鑑です。説明を聞いたあとに、登録するかどうかを判断することができます。どうぞ、お気軽にお越しください。説明会は予約制です。お電話にて事前にご連絡ください。
説明会参加予約電話 0265-59-7986           
       (平日9;00~17;00)    

 

←東京タワーばんざ~イ!小学校以来でした。

※長野県の南信州エリア(飯田市、駒ヶ根市、伊那市、下伊那郡、上伊那郡)のポスティングは、まかせて飯田で承ります。電話は、0265-59-7986でお待ちしております。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る