エースホーム飯田店様からポスティング受注しました(龍一の営業日誌)

2020

05.18

新型コロナウィルス感染防止のための非常事態宣言が、ここ長野県では5月14日に解除されました。ゴールデンウィークに長野県含め全国で、ステイホームに協力していたための、成果と思えば喜ばしいことです。まだ、解除に至っていない都道府県がありますが、だいぶ感染者が少なくなってきたようです。

ほっ。

さて、まかせて飯田では、全速力で元の営業活動ができるように体制を整えて、お仕事をお待ちしております。最近いただいたお仕事のなかから、エースホーム飯田店様(伊賀良建設グループ)に打合せに行った様子をレポートいたします。

  

(向かって左が熊谷店長様、右が私清水です)

飯田市上殿岡にあるエースホームの住宅展示場に、伺うと、女性店長の熊谷さまが出迎えてくれました。打合せは、アクリルボード越しに行います。特注のりっぱなボードでした。

打合せ内容は、来週末にかけて行う完成見学会のチラシを周辺に〇〇〇〇部配布するというご要望でした。当社の配布員の配置を考えながらエリアをご提案させていただきました。エースホーム様では、現在新型コロナウィルス感染対策として、見学会は、①完全予約制です。②スタッフはマスクと手袋をして対応しますが、来場者にも着用をお願いしているようです。現物支給あり。③窓を開けて空気の入れ替えなどの考慮して行っているようです。

完全予約制に関しては、普段見学会のチラシは詳しい住所や地図を載せるものの、今回は「高森町牛牧」までの住所だけにしているようです。これは、予約された方たちに安心して見学できるように配慮をした形で、詳しい住所をあえて載せないことで飛び入りでの来場を防ごうとしていると、いうことでした。ただ、本音としては多くの方に見て頂きたいが、新型コロナの感染力を考え、三密を避けるには仕方ないし、万が一、ここで感染が分かっても経路を追うことができるようにする配慮ということでした。

住宅メーカーさんの新型コロナ対策は、万全ですね。安心です。

もし、このまま新型コロナが終息しないようなら、長期的には360度カメラを用いたWEB見学会の開催も視野に入れているようです。ただ、家というものは、食料品を買うのとは違い大きな買い物であり、インターネットを介してや電話だけで話をしていくことはとても寂しいことで、人と人との関係で直接お会いすることでお客様の声や、思いを教えて頂き、住宅メーカー側からもお伝えしたいことがたくさんあるので、なんとか直接対面での話をする形は維持していきたいそうです

スタッフの皆さんが、電話などで事務的に進めていくよりもお客様と一緒になってこれから住む家を一緒に作っていきたい、という意気込みがあることがよく理解できました。

早速チラシをいただき、配送の準備に入りました。このように、お客様のところに伺い、担当者様から生の情報をもらいながら、チラシに込めた思いを受け取り、それを当社配布員さんへ伝えることが、私たち営業マンにとって大事なことだと改めて思いました。

受注したチラシは、これです。住宅づくりを考えているみなさん、エースホーム様の完成見学会へ、ぜひ、ご予約ください。当社でも、ポスティングしていますので、よろしくお願いします。

 

※エースホーム様、この度のブログ取材へご協力ありがとうございました。

 

まかせて飯田では、配布員になりたい方、只今募集しています。
直近の登録説明会の日程のご案内です。ぜひ、あなたも参加してみましょう。新しいパートタイマーさんもいます。
2020年5月以降のまかせて飯田 配布員登録説明会の予定です。各回定員5名様になります。

5月14日(木) 10;00~12;00  (4名の参加があり、全員登録されました)終了
5月19日(火) 10;00~12;00  (定員5名、1名予約済あと4名可能です)

6月 2日(火) 10;00~12;00  (定員5名、まだ予約ありません)
                              (※5月18日現在)
いずれも、まかせて飯田にて(飯田市上郷別府1697-5)行います。持ち物は、身分証明書(免許証、保険証、マイナンバーカード等)と飯田信用金庫の通帳(業務委託費支払い口座)と印鑑です。説明を聞いたあとに、登録するかどうかを判断することができます。どうぞ、お気軽にお越しください。説明会は予約制です。お電話にて事前にご連絡ください。

説明会参加予約電話 0265-59-7986   

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る