減量日記3~飛べ、カカシ~

2024

09.02

こんにちは。営業の吉川です。減量せずとも「減量日記」

9月に入りまして暑さも落ち着いて参りました。葡萄は実を膨らませ、稲穂もこうべを垂れてきた今日この頃です。実りの秋ですね。

実りと言えば、先日帰省した際に農業を営んでいる叔父から、

「今年発売のカカシがすげえから一度見てみろ」と聞いておりました。

どんなもんじゃい(・・?)と気になっていたところの先日、里山辺地区を配布中に発見しました!これだ!これに違いない!

動画が貼れないのが非常に残念。猛禽類を模したカイトが田園地帯に吹く風に乗り、縦横無尽に飛び交っておりました。かっこいい・・・。本物みたい。童心をくすぐられます。

カカシは英訳で「スケアクロウ」(からす脅かし)だそうですが、なるほど確かにこのご時世、人型よりも鷹や鳶の方が効果がありそうです。まさしくスケアかつクロウ!これはナウヤングにもバカウケだ!

昨年のかかしトレンドは、虎型の風船「鳥獣撃退タイガー」だったと記憶しておりますが、今年は空飛ぶ鷹。カラスとの戦い終わることがないのでしょう。カカシ業界さんは慢心せずに日々研究を重ねている・・・。頭が下がります。来年はどうなるんでしょう、ドラゴンとかワイバーンとかかな。火とか吹いたりしないかな。妄想が捗ります。

自分も日々営業の事を考えて、研究して、成長していきたいなと思ったのでした。いや物理的な成長ではなく。

というわけで今週の成果です。

いや、物理的な成長ではなく・・・

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ