店舗巡礼 #まかせて松本

2024

06.16

まかせてグループ全店舗を視察するタイミングで、店舗や、地域の様子を紹介いたします。

 

お仕事のご依頼・ご相談は、フリーダイヤル 0120-881-986 へお電話いただくか、ネットでカンタンに、ポスティングの範囲や配布部数の確認、お見積り作成、お申込みができる! 『まかせてくん』 ←こちらをクリック!

 

今回は長野県松本市―――

■まかせて松本
 長野県松本市双葉18-22 1F
 配布地域:松本市、塩尻市


※画面は『まかせてくん』より

 

『まかせてグループ』1号店として1998年に創業者である村松昭文(現役)が開業。
営業からポスティングまでを一人でこなしつつ、徐々に需要が増え、人員が増え、2000年1月に法人化。
現在では、長野県に6店舗、山梨県に2店舗(※)の直営店と、フランチャイズで福島県と沖縄県に4店舗を展開して、ポスティング業界ではわりと有名になれました。いろんな意味で。ありがとうございます!!

まかせて松本は、創業当時の「村松家の庭の小屋」からスタートし、アパートの一室>貸倉庫と荷捌き所を借りるほどになり>松本駅の近くへ引っ越し>国道19号の明るい通り沿いへ移転>そして最近、ここに移りました↓↓↓↓↓

 



♬ドンドンドン、ド〇キ~ と同じ敷地内


テンホウが目の前だなんて常に幸せ

 


同建物内では、住宅購入相談所の「すまいポート21」松本店と、

 


多目的ホール「南松ホール」も運営しています。

 


まかせて松本のWorkPlaunner(社内では“手配師”と呼びます)たち


配布員さんたちの、業務委託登録/更新説明会のときの様子

 


営業部の方々

 


まかせてグループ随一の広さを誇る倉庫では、配布物の入荷時にフォークリフトも活躍しています。大量の軽作業もドンと来ぉい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ポスティングを始めよう! 配布員募集中!! 
 運動不足やストレス解消、ダイエットやアンチエイジングにも効果的と言われています。
 業務委託登録なら時間制約も少なく、ご自分のペースで進められます。

 お電話のでお問い合わせは、いずれも 0120-881-986 まで。
  (まかせてグループゲートウェイセンター受付:平日10:00~17:00)

さて、まかせて松本ポスティングエリア内で見つけた難読地名。
今回は――


「水汲」

すい・・きゅう?

みずぅ・・・

みなぁぁ・・・・;

 

 

前回の「和」・・・気になる正解は、

 

「かのう」でした。

この読み方は初めての出逢い。なかなかの衝撃。―――と思っていたのですが、10年以上前に出逢っていたことが判明。↓↓↓↓↓


信州大学の近く、松本市女鳥羽にあった食事処「和(かのう)」・・・2018年に惜しまれながら閉店となっています。学生たちのオアシスでした。

 

以上。次回は まかせて諏訪を紹介したいと思います。

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ