第112回長野えびす講煙火大会、横から見ました。

2024

11.24

めっきり冷え込みが厳しくなり、紅葉シーズンがあっという間に過ぎ去ったように思います。ハロウィンもいつの間にか終わった(今年もより一層力が入ってた??)かと思うと、街はクリスマスに向けて、ガラッと様相が変わりました。

 

まかせて長野でも、ありがたいことにクリスマスに向けてのチラシを配布させていただきました。最たるチラシが「トイザらス」様です。冊子になっておりまして、配布中に、ついつい中の内容を読み耽ってしまうほど、ワクワクが詰まったチラシです。サンタクロースも大忙しですね。

 

そんな中で昨日11/23(木)は勤労感謝の日ということで、まかせて長野もお休みをいただきました。

この日午後6時より 

第112回長野えびす講煙火大会

が開催され、県内外から見物客がいらっしゃいました。

 

10号玉の新作花火コンテストからプロポーズ花火、特大スターマインなど見どころ満載でした。

    

 

この花火大会の特徴的なところは、11/23(木)ということで、かなり寒い。全国的にみて比較的寒い地域の長野市である上に、時期がもう冬に差し掛かっています。相当寒いです。

厚着に厚着を重ねても花火が打ちあがるのを待っている間に、足先が冷えるなんてことがあります。今回2回目ですが、前回の教訓が活かされず末端が冷えるということがありました。次回は貼るカイロの上、さらに重装備で臨まなければいけないなと感じました。

 

もう一つ特徴的なところは、花火をかなり近い場所で見物できるところです。大迫力です。

河原で行われるため両側の土手を活かして見物客が一か所に固まらないので、人ごみに揉まれるということがほとんどありません。有料席ではもちろんきれいに見ることができますが、自由席でもかなりのクオリティで見ることができます。

 

私は赤黄のパラソルの綿菓子屋さんの上あたりで見ました。

この日午前中に雨が降っていましたが、午後には上がり、空がとても澄み渡っていました。

今年も美しい花火が打ち上がりました。

 

 

本日は、プレミアムフライデー!

デニーズさんの山盛りフライドポテト99円で朝から頭がいっぱいです!

もう12月です!気分もリフレッシュして悔いのないように突っ走っていきます!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ